« 11/25 今日の昼飯 | トップページ | 11/26 今日の昼飯 »

2009年11月25日 (水)

今となっては関係ないですが

ちらっと見かけたニュースですが、たばこ税を1本当たり20円アップするだとかなんとか・・・
てことは、1箱あたり400円もアップですか。

個人的に考えて、税収アップは無理なんとちゃいますかねぇ。
多分、やめる人がかなりでてくるんじゃないかと・・・
JTさんはじめ、生産者は大打撃をうけるんでしょうな。

私は3年前にたばこをやめたので今となっては関係ありませんので、なんとも思わないのですけど、喫煙者の気持はよーくわかります。
仮に今やめていなかったらどうやったんかなぁ・・・
多分、やめてたのかな。

|
|

« 11/25 今日の昼飯 | トップページ | 11/26 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

私、ダイエットって未だかつてしたことないんです。だから「明日からやる」とか先延ばしにするのが理解できませんでした。でも最近切実にわかります。…明日からいきなり煙草やめられません!(爆)
ああああ。さすがにこの値上がりはヤバイですね(´Д⊂どないしよ。
とか言いつつ、値上げ前に買いだめしておこうと考えてる時点でダメですよねぇぇ
┐(´ー`)┌ アキマヘンワ

投稿: a i | 2009年11月26日 (木) 00時48分

◎a iさん、こんばんは
私も吸っていたときは「明日からやめる」とか「値上げしたらやめる」と何度思ったことか・・・
でも、なんとかなってたんですよねぇ。

しかし、1本あたり20円アップだったら、けっこうキツイもんあるでしょ?
この機会にどうです?
といってもやめるものキツイですよね?
喫煙者の気持は、よーくわかりますよ。

投稿: なんじゃ | 2009年11月26日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/32361885

この記事へのトラックバック一覧です: 今となっては関係ないですが:

« 11/25 今日の昼飯 | トップページ | 11/26 今日の昼飯 »