« 11/6 今日の昼飯 | トップページ | よう歩きましたわ »

2009年11月 6日 (金)

復旧一日がかり

昨日、記事をひとつお休みしてしまいました。
実は使っていたPCのパーティションを少しいじっていたら、起動しなくなってしまったもので・・・

パーティションのサイズを変更したりするには専用のツールを使います。
でないと、中のデータがなくなってしまいますので。

で、私はフリーのツールを使ってサイズ変更などをやってたんですが、最後のステップになってエラーが出てしまい・・・
そこから先は修復も何もできなくなってしまいました。
起動してみたら、OSが立ち上がらない・・・
てなことで、PCを初期化せざるを得なくなってしまったんですわ。
そんなこんなで、ブログの更新もする気がなくなって・・・
(昨日の昼飯記事は会社からのアップでした)

復旧作業は今日一日かかってしまいました。
でも、まだもとには戻っていないです。
ま、ボチボチやっていくとしますかね。

|
|

« 11/6 今日の昼飯 | トップページ | よう歩きましたわ »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

きのうなんじゃいぬが、専用を修復したかも。

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2009年11月 8日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/32104189

この記事へのトラックバック一覧です: 復旧一日がかり:

» データ復旧 [データ復旧]
データ復旧についてのまとめ [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 16時13分

« 11/6 今日の昼飯 | トップページ | よう歩きましたわ »