« ん? 蔦? | トップページ | 11/2 今日の昼飯 »

2009年11月 1日 (日)

久々の大阪城

今日の午前中、いい天気でしたが午後からは強い雨。
毎週週末に行っている街中散策は、この週末は昨日の一日だけ行ってきました。

昨日は先週にここでリンクを紹介した音声ガイドを聞きながらのコースで、天王寺から大阪城までのコースを。
ところが私は天王寺まで定期がないので、新今宮から天王寺までを追加して歩いてきました。
なんやかんやと合計3時間ほど歩いていたようです。
結構歩きましたなぁ。

今回は久々に大阪城天守閣間近まで行ってみました。
間近で見たのは何年ぶりやろか・・・
こうやって見るのもええもんですなぁ。
0102

紅葉にはまだちょっと早い様子。
銀杏が少し色づいて来た感じでした。
03

帰りは大阪城公園駅ではなく、京橋まで歩いて環状線に・・・
と思ったら、天満で沿線火災があり環状線はストップ。
仕方がないので、東西線で北新地へ抜けて、そこから振り替えで帰ってきました。
えらいこってしたわ。

|
|

« ん? 蔦? | トップページ | 11/2 今日の昼飯 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

大阪城ねぇ・・・
桜と大阪城は何度も観ましたが、紅葉と大阪城も絵になりますねscissors
銀杏が黄色くなって、ぎんなんの身が落ちてくると、いよいよ冬が到来するんだよね。

投稿: peco | 2009年11月 2日 (月) 11時07分

◎pecoさん、こんばんは
ちょっとアングルを考えて撮ったつもりだったんですが、どうもうまくいかなかったです・・・
でも、その場にいると、なかなかよかったですよ。

今日、一段と寒くなってきたので、秋から冬に近づいていることを実感しました。
秋本番になったときは、御堂筋の銀杏を見ながら散策しましょうかね。

投稿: なんじゃ | 2009年11月 2日 (月) 22時12分

ブログから遠のいていましたが、
なんじゃさんは 毎日更新されているんで
ずいぶん自分の時間の経過を実感しました。

pecoさんとの会話。いい感じですねえ。

投稿: 香菜 | 2009年11月15日 (日) 18時00分

◎香菜さん、続けてどもです
毎日といっいても、平日は昼飯事情でお茶を濁してるんで、なんといっていいか・・・
ブログは自分のペースでいいんじゃないですかね。
あまり肩肘張ると続かなくなるんで。

今日の記事にも大阪城をアップしました。
よかったらどうぞ。

投稿: なんじゃ | 2009年11月15日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/32031317

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の大阪城:

« ん? 蔦? | トップページ | 11/2 今日の昼飯 »