« 10/8 今日の昼飯 | トップページ | 10/9 今日の昼飯 »

2009年10月 8日 (木)

台風一過

台風は過ぎ去りましたね。
みなさんの地域ではいかがでしたでしょうか?

今朝、交通機関が乱れているかなと思ったのですが私の通勤経路では南海線が大和川を越えるところで25km/h制限とのこと。
それ以外は駅までの公園で直径4~5cm程度の木の枝が折れていた程度ですかね。
通勤にはなんの問題もありませんでした。
朝はそこそこ降っていましたが、夕方には青空がでていて気持ちよかったです。

 

台風といえば・・・
子供のころ「台風一過」のことを「台風一家」だと思っていて、まさに台風のような騒がしい家族のことだと思っていました。
いや、ホンマ恥ずかしいです(笑)

 

明日からは傘の出番はお休みで秋晴れのいい天気になりそうですな。
さあ、食欲の秋本番ですわ
え? いつでも食欲ありちゃうかって?
ハイ、確かにそうです・・・

|
|

« 10/8 今日の昼飯 | トップページ | 10/9 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

子どもの頃に「台風一過」をご存じだった
ところが スゴイ!と思います。

愛知もまさに「台風一過」で、すがすがしい
天気でした。

投稿: 香菜 | 2009年10月10日 (土) 15時44分

◎香菜さん、続けてどもです
TVなんかで「台風一過の・・・」なんてことを言ってたので読み方だけですよ。
その意味なんて「一家」と思ってたくらいですわ(笑)

この3連休もいい天気でしたね。
気温もちょうどよくて、気持ちのいい気候でした。


投稿: なんじゃ | 2009年10月12日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/31707317

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 10/8 今日の昼飯 | トップページ | 10/9 今日の昼飯 »