« 台風 | トップページ | 10/8 今日の昼飯 »

2009年10月 7日 (水)

大阪七坂 その3

大阪七坂、最後の2つの坂です。

もう、この変になってきたらよくわからんようになってきました(笑)
どの坂のところも休日だからかもしれませんが、歩いている人はそれほどみかけません。
たまに私のようにこの界隈を散策している人がちらほらしているだけです。
大阪市内とは思うないほど静かでした。
192021

 

最後の坂を残すだけとなりました。
その前に、生玉神社の前を歩きます。
この神社の周りはホテル街で、夜になればネオンぎらぎらに・・・
なんで神社の近くやのにねぇ。
2223

 

最後の坂、「真言坂」です。
それまでの坂と比べると短いような気がしました。
242526

このあと、日本橋から黒門市場と電気街を抜けて新今宮へ向かいました。

今回はなんと、6.8kmも歩いてしまいました。
所要時間は1時間半ほど。
結構疲れてしまいましたわ(笑)

↓「より大きな地図で」で、坂のあたりがわかります。

より大きな地図で 大阪七坂 を表示

|
|

« 台風 | トップページ | 10/8 今日の昼飯 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

大型台風の直撃がさけられましたね。
伊勢湾台風と同じコースだったし、予報では大型の台風、伊勢湾台風と同規模だっていうから昨日のうちに、雨戸を閉めたり外にあったプランターなどを避難しました。

今朝方の5時ごろがピークだったと思うけど、我が家では何の被害もなく胸を撫で下ろしましたよ。。。
なんじゃさん宅はどうだった?

投稿: peco | 2009年10月 8日 (木) 10時42分

◎pecoさん、こんばんは
四国から近畿にかけて直撃と思っていたのですが、少しそれましたね。
紀伊半島の東側に沿って北上して伊勢湾へ行ったので、岐阜方面でも風が強かったんじゃないでしょうか。

pecoさん宅は被害がなかったということでよかったですね。
私のところもなんの問題もありませんでした。
出勤前に外に停めている車を確認してホッとしていました。

投稿: なんじゃ | 2009年10月 8日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/31678866

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪七坂 その3:

« 台風 | トップページ | 10/8 今日の昼飯 »