« 9/3 今日の昼飯  ひので | トップページ | 9/4 今日の昼飯  すき家 »

2009年9月 3日 (木)

ドラえもん

今日、Googleのトップページを見たら、いつもの雰囲気と違っていました。
googleらしくないというような・・・
こんな感じです。

Google

 

トップページの「Google」というロゴのところ、たまにその日の内容に変わるんですが、今日のロゴは「ドラえもん」でした。
なんでも、ドラえもんの誕生日だそうです。

2112年生まれという設定らしいので、今年で -103歳なんですかね?(笑)

ITmediaでもニュースになっていました。

|
|

« 9/3 今日の昼飯  ひので | トップページ | 9/4 今日の昼飯  すき家 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

夕べ、パソコンのホームをヤフーからグーグルに
変えたばかりでした。
きのう、両方をくらべて グーグルのほうが検索が
よかったので 変えました。
私は 最初から「ドラえもん」なので珍しいとは
知りませんでした。

投稿: 香菜 | 2009年9月 4日 (金) 08時06分

ストリートビューが問題となってるグーグル
ですが、検索はイチバン使い良いですな♪

不定期で発刊されるドラえもんの傑作集、
今回も買ってしまいました(≧▽≦)

いつまでも少年のココロは持っときたいので。
は?…精神年齢は低いですが(笑)

投稿: KIYASU | 2009年9月 5日 (土) 00時45分

◎香菜さん、おはようございます
昨夜コメントの返信をしようと思っていたのですが、いつの間にか寝落ちしていました(笑)

Yahooとかをホームにしていると表示が遅いでしょう。
なので私はGoogleをホームにしているんです。
昨日(9/4)からは元に戻っているかと思いますよ。


◎KIYASUさん、こんばんは
検索に関してはさすがトップシェアだけあって、なかなかなもんですわ。
そのほかのサービスを見ると、ちょっと日本の感覚ではないなというものも多いんですけどね。

ドラえもんはいつになっても夢を与えてくれますなぁ。
こんなオッサンになっても面白く見ることができます。
少年のココロ、持ち続けないといけませんな。

投稿: なんじゃ | 2009年9月 5日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/31223463

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん:

« 9/3 今日の昼飯  ひので | トップページ | 9/4 今日の昼飯  すき家 »