« 9/2 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/3 今日の昼飯  ひので »

2009年9月 2日 (水)

一体なんの?

先日、新大阪駅構内のトイレに行った時のこと。
普通に用をたして手を洗っていたところ、その横に

  注射針を捨てないでください。
  使用済み注射針は医療用廃棄物となります

といったような内容の張り紙がありました。

「えっ? 注射針? こんなところで??」

一体なんの注射なんですかねぇ。
張り紙しないといけないほど捨てられてたんですかね?

少し前から世間を騒がせている芸能界でのことをふと思い出しました。

|
|

« 9/2 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/3 今日の昼飯  ひので »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

物騒な注意書きですね
オッコワッ~
恐らく、わたしが思うにはインシュリンなど
糖尿病系統の患者さんが、自分で打つ注射器ではないでしょうか?
薬害エイズに感染した人、
ゴミに交じっていた注射針が手に刺さり、感染された人がいたことを思い出しました。
他人の眼をごまかしてはいけませんね。

投稿: peco | 2009年9月 3日 (木) 08時16分

以前、病院の注射針が 大量に捨てられたことも
ありました。
pecoさんが書かれたようなことがあったなんて
ひどい話です。
今は思いだせませんが、私も張り紙で「え!」
という時がありました。
いちいち具体的に教えられなくても、一般的な常識を
守りたいです。

投稿: 香菜 | 2009年9月 3日 (木) 08時26分

◎pecoさん、こんばんは
普通に考えたらインシュリンの針かなとは思うんですがね。
はたしてどうなんやろか?
その薬害エイズの感染、怖いですねぇ・・・
ちゃんと処理してもらわないとね。


◎香菜さん、こんばんは
病院でも捨てられたとは!?
なにしてるんやって思いますね。

確かに変な張り紙って見かけることありますよね。
なんで? って思ってしまいます。


投稿: なんじゃ | 2009年9月 3日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/31210844

この記事へのトラックバック一覧です: 一体なんの?:

« 9/2 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/3 今日の昼飯  ひので »