« まったり | トップページ | 連休終了 »

2009年9月22日 (火)

場違い・・・

もうビールの季節も終わり・・・
デザインをノーマルにもどしました。
でも、ビールは年中旨いですけどね(笑) 

今日の午後、野暮用で難波へ行く機会がありました。
定期の区間は新今宮までなので、片道は乗り越しで150円かかります。
帰りはブラブラと難波から新今宮まで歩いて帰ることにしました。

難波から新今宮までの間には大阪の電気街「日本橋」があります。
東京の秋葉原と比べると大きさは小さいですが、ミナミの繁華街とつながっているので街としては大きく感じられますね。

年に数回、仕事で大阪市内での外出のときに、この界隈によって帰るんですが、昼間に、それも休日に行ったのは久しぶり。
たまにのぞいているジャンク屋に行こうと思ったら・・・
結構な人出!! それも、ちょっと雰囲気の違う人たちが多いんですね。
いわゆる、アニメ系の方たちが・・・
中にはコスプレしている人も。

この通りは「オタロード」と言われている通りなので、そんな人が多いのは知ってましたが、あそこまで多いとは知りませんでしたわ。
これまで立ち寄っていたときは大体夕方以降が多かったためなのか、活動時間帯が違うんですかねぇ。
なんか場違いなところへ来たように気がしましたわ(笑)

|
|

« まったり | トップページ | 連休終了 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

なんじゃさんのブログはコメントは少ないのに
カウントはどんどん伸びていますね。 

大阪にも日本橋があるのですか。
大学の時、大阪出身の難波先生がおられました。
あちこち 地名やら人名やら 同じ名前がありますね。

大阪の日本橋も秋葉原と同じく電気街だったんですか。
なんじゃさんがご覧になった風景、私が秋葉原
探検に行った時の風景に似ているような気がします。
男の子も中年もみんな楽しそうでした。

投稿: 香菜 | 2009年9月23日 (水) 12時01分

◎香菜さん、こんばんは
検索サイトで立ち寄って、そのまま素通りって人が多いんですよ。
1回で見るページ数が1ページだけって人がほとんどですわ(笑)

大阪の日本橋は「にっぽんばし」と読みます。
一部の人は略して「ぽんばし」と読むことも。
秋葉原の休日は歩いたことがないので知らないんですが、もっとスケールが大きいんでしょうね。
楽しいことは楽しいんですが、オッサン一人で歩くにはちょっと・・・

投稿: なんじゃ | 2009年9月23日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/31477293

この記事へのトラックバック一覧です: 場違い・・・:

« まったり | トップページ | 連休終了 »