« 9/18 今日の昼飯 | トップページ | まったり »

2009年9月18日 (金)

ピンポン♪

この間の出張の往路のこと。
久々の飛行機で、(ほんの)ちょっと緊張しながら神戸空港へ。
この気持ち、わかりますかね?

その緊張のまま、保安検査場へ。
いつものようにパソコンを外へ出して大き目のトレーへ。
財布やケータイ、キーなども出して、トレーに乗せてゲートをくぐると・・・

  ピンポン♪

と音が鳴りました。
なにかひっかかったみたいです。

うーん・・・なにがひっかかったんやろ???
と思っていると、係員の人が
「ベルトのバックルかもしれません。
 すみませんが、ベルトをはずしてもう一度通ってもらえますか?」
とのこと。
ベルトでひっかかったのは初めてでした。

おかげで、空港のど真ん中でベルトを外したオヤジになってしまいましたわ(笑)

|
|

« 9/18 今日の昼飯 | トップページ | まったり »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おばんでございます。
もう出張からご帰還ですか?
神戸空港から、羽田まで空の旅でしたってね・・・
飛行機は大嫌いなんですわ!
なにせ高所恐怖症ですからねぇ。
海外に行ったときは、ずっと眼をつむったままでしたから。旅行は鉄道に限るねo(*^▽^*)o

投稿: peco | 2009年9月18日 (金) 22時56分

出張お疲れ様でしたーwine
それは災難でしたねぇ。私は以前、空港のど真ん中で靴脱がされましたよ(笑)。当時お気に入りで履いていたDr.マーチンのブーツ(安全靴みたいに先に鉄板?が入ってるやつ)が原因でした。それはいいんですが、何故かタイツの上に履いていた靴下迄脱がされました。
・・・なんも入れてへんわー!!

投稿: a i | 2009年9月19日 (土) 00時10分

きょうなんじゃいぬが検査するはずだったの。

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2009年9月19日 (土) 14時07分

(*′∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
Σ(゚∀゚*) あらw
また東京にいらしていたのねぇw
σ(・・*)暫くPCご無沙汰していたので、
気が付きませんでした(^-^*;
バックルでも最近は鳴るのかな?

投稿: ポニィ | 2009年9月19日 (土) 20時55分

私はpecoさんと違って、飛行機に乗るのが大好きです。
ベルトでピンポン!でsたか。
私は以前、髪が長かった時、金属の髪留めがピンポン!
でした。
友達の姉はガムの銀紙で鳴ったって言います。
テロ騒動の頃、女性の下着の金属部分で鳴ったとか…。

投稿: 香菜 | 2009年9月19日 (土) 22時21分

◎pecoさん、こんばんは
たまにしか乗らないので、飛行機もいいかなってことで乗ってきました。
でも、乗り遅れても次の列車に乗ればいいので鉄道のほうが気楽でいいですよね。
特に東京~大阪間は新幹線が早くなったので。


◎a iさん、こんばんは
ブーツを!!? それは大変でしたね。
それに靴下までって・・・
そんなとこに隠すって、なんが映画に出てきそうですやん(笑)


◎なんじゃいぬ
お主が検査して他んかぁ(笑)


◎ポニィさん、こんばんは
そうなんですよ。
今回はツレと一緒だったんで、オフ会は無理でした・・・
次回は来月中ごろの予定です。
ゆっくりできる予定だったらいいねんけどねぇ。


◎香菜さん、こんばんは
髪留めで鳴るとは・・・
それよりもガムの銀紙って、すごい敏感な検査機!
下着の金属で反応してたら取れないですよね。


投稿: なんじゃ | 2009年9月20日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/31430427

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポン♪:

« 9/18 今日の昼飯 | トップページ | まったり »