« 9/28 今日の昼飯 | トップページ | 9/29 今日の昼飯 »

2009年9月28日 (月)

1杯100円

会社の帰りに金券屋へ行くために、大阪駅前ビルへ行きました。
いつものように2ビルで昼得きっぷを買い、ビル内をうろうろと。

「ん? ここ前は立ち呑み屋で、ずっとシャッターおりてたとこやん」
なにやら新しい立ち呑み屋さんができた模様です。
今日オープンだとのことで、生中とチューハイが100円とか。
これは行ってみなあきませんな。

入ってみると、前にあった立ち呑み屋と同じようなレイアウト。
   なんで知ってるねん(笑)
確かに改装されてきれいになってます。
店員さんも慣れていないせいか、なかなか注文をとりにこないようです。

  「すんませ~ん!」
と声をかけてようやく気付いた模様。
この間、入店後約3分。
そんなに混雑してないのにねぇ。
ま、100円なんで文句は言えませんわな。
こりゃ、あんまり手のかからんアテを頼まんとあかんかな。
てことで、冷奴を注文。
とろが、出てきたのは10分ぐらいたったあとでした。
奴って、そのまま出すだけやのに・・・
ま、100円なんで文句は言えませんわな。 ←そればっかりやん

すんませんって入りこんだ隣に、女性が一人で来ていました。
あ、女性っていっても年輩ではないですよ。
ケータイのメールを気にしていたようで、多分誰かと待ち合わせですかね。
まあ、最近では女性が立ち呑みに行くのもたまにいるらしいですが・・・

ちょっと落ち着いたのか、店のおばちゃんが
 「みんな一緒なん?」
と。
 なんじゃ「いや、ちゃいますよ」
 お「女性が一人って珍しいやんね」
 な「最近、たまにいるらしいですよ」
 女「1ビルのほうも見てたんですけど安いですねぇ」

と・・・ここからえらい話が弾んでしまいました。
結構ディープなところも知ってるようで・・・
やっぱりツレと飲みに行くらしく、その時間まで立ち呑み談義で盛り上がってしまいましたわ(笑)

|
|

« 9/28 今日の昼飯 | トップページ | 9/29 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/31558094

この記事へのトラックバック一覧です: 1杯100円:

« 9/28 今日の昼飯 | トップページ | 9/29 今日の昼飯 »