« 大西洋横断 | トップページ | 8/24 今日の昼飯 »

2009年8月23日 (日)

どっちが正しい?

来週の日曜日、衆院選が行われますね。
この国をしっかりとかじ取りしてくれる政党と人を選ばないといけませんな。

で・・・こういう時期になると出てくる街頭での演説。
正確には演説していなくて、「よろしく」と言っているあれです。
あれって確か夜8時まででしたよね?
というのも、この間会社からの帰り、最寄駅前で夜9時を過ぎているにもかかわらず、頑張っている立候補者がいたもので。

あちこち調べてみると、あれは「連呼行為」というものだそうで、朝8時から夜8時までであれば可能だとか。
しかし別のところで見ると、拡声器を使わなければ問題ないとか。
どっちが正しいのですかねぇ・・・

|
|

« 大西洋横断 | トップページ | 8/24 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか。少しでも静かなほうがいいです!

別件。思い出したことがあります。

うら若き頃、候補者が、お願いします、と握手を
求めてきたのがイヤでした。

知らないおじさんと 手なんか握りたくないもの!
ところが、おばはんになってから、握手を求められ
ないのよ~!
あれって、セクハラだったんじゃないの!って思います。

投稿: 香菜 | 2009年8月24日 (月) 17時54分

◎香菜さん、こんばんは
時間制限はあったはずですよ。
夜遅くまで騒がしいのは勘弁してほしいもんですしね。

> 握手を求められないのよ~!
って求めてほしいんですか?(笑)

最近は握手を求めてくる候補者っていなくなったんじゃないです?
ま、昔はセクハラなんて言葉はなかったですからねぇ・・・

投稿: なんじゃ | 2009年8月24日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/31072089

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが正しい?:

« 大西洋横断 | トップページ | 8/24 今日の昼飯 »