« 8/6 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 8/7 今日の昼飯  木曽路 »

2009年8月 6日 (木)

ヒビらしよんなぁ

今日の帰り、いつものように会社を出て駅に向かって歩いていました。
「やり残したことあるなぁ」「明日できるかなぁ」なんて歩いていると、足元を黒いものが。

ええ、そうですよ。
みなさんも嫌いなあいつでした。
ビビらしよんなぁ。
油断しているところに出てこんといてほしいわ。

でも、直接的に危害を加えないのに、なんで嫌われるんでしょうかねぇ。
あの姿なのか、ブーンと飛んでくるあれなのか・・・
とはいうものの、好きにはなれませんわ。
当たり前ですけどね。

|
|

« 8/6 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 8/7 今日の昼飯  木曽路 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

(*′∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
?(・・*?)
タイトル>ヒビらしょんなぁ?
     誤字かなぁ?
σ(・・*)も大っ(ノ*`・ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!!

先日、隣のインド人のお父さんが真夜中に
(たまたま私も息子も起きていて)息子の部屋の窓から、「ちょっといいですか?」と呼び出され、
退治して欲しいとΣ( ̄□ ̄*;)//ェッッ!!?
こっちだって怖いのに・・・
と思いつつ、スプレー持って隣に行って追い出してきましたよ(^-^*;
ひっくり返った、ご遺体は何処へ?でした(^-^*;

投稿: ポニィ | 2009年8月 7日 (金) 01時05分

私、なんのことやらわかりませんでした。
ポニィさんのコメントがなかったらわからないままでした。

だって、道路で見たこと、ありませんもの。
家の中で、しかも、夜 ひとが寝静まった頃
出現するものと思いこんでいます。

でも、私の長い人生で、よ~く思い出したら、
日中出現に遭遇したことはあります。

病原菌を運ぶんじゃなかったでしたっけ?
かわいそうだけど 目に触れると不愉快な生き物ですね。

投稿: 香菜 | 2009年8月 7日 (金) 09時15分

◎ポニィさん、こんばんは
おっと・・・細かい!
  ヒビらしよんなぁ
でなくて、
  ビビらしよんなぁ
でした(笑)
なんせ、カナ変換なもので・・・

「ちょっといいですか」のインドのお父さん、そりゃあかんでしょ(笑)
ちゃんと自分で退治しないとね。


◎香菜さん、続けてどもです

えっ? 外で見たことないんですか?
まあ確かに家の中で見ることが多いように思いますが、一応は野生のものだと。

> 病原菌を運ぶんじゃなかったでしたっけ?
そうですよね。
そう考えると、蚊もそうですし、家畜や犬や猫も運びますよね。
何が違うのかと思うと、やっぱりあの姿なんかなぁと。
ま、もういいですわな(笑)

投稿: なんじゃ | 2009年8月 7日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30860126

この記事へのトラックバック一覧です: ヒビらしよんなぁ:

« 8/6 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 8/7 今日の昼飯  木曽路 »