« ある意味よかった? | トップページ | 何年行ってないのやろ »

2009年8月12日 (水)

近場の予定でもたてるか

ここんと自然災害でこえらいことになってますねぇ。
中国四国地方は台風による豪雨で被害が大きくなっているようです。
また、火曜日に起こった地震でもライフラインに被害が出ているそうで・・・
そういえば、先週も関東方面で揺れたんではなかったですかね。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

大阪はこれといった影響はなかったんですが、これからなにか起こるんちゃうかなとちょっと不安になってきます。

 

私は今日から5連休になりました。
先日の宿題も休みに入る前になんとか片付けたのでゆっくりできますわ。
とはいっても、遠出する予定もないので普段の週末と同じで、しいて言えば、私と家内の両方の実家に行く程度です。
どっか一日でも近場へ行ってみる予定でも立てるかな。

|
|

« ある意味よかった? | トップページ | 何年行ってないのやろ »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

近場がイチバンですよねっ(笑)
最近は、いつ、どこで天災があるか
わからないし、不用不急な遊びは
控えたほうが賢明…

って単に計画立てるの面倒なだけ
なんですが、私(爆)
この不景気も重なってますしね(><*)

投稿: KIYASU | 2009年8月13日 (木) 00時45分

今朝も静岡で地震と緊急ニュースが入りました。
こんなにいろいろと発達してきているのに、自然災害は
起きてみないとまだわからない段階にしか研究が到達
されてないんですねえ。

5連休中の、近場の予定、どんなんかな?
報告が楽しみです。

私は 両方の実家めぐりは、だんだんうっとうしく
なって(されて)きています。
世代の移り変わりを感じます。

投稿: 香菜 | 2009年8月13日 (木) 08時37分

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
今日も朝、揺れましたよ!(・oノ)ノ
先日みたいに、大きくは揺れませんでしたが、
地震ってわかりました(^-^*;
天災は怖いですねぇ{{{{( ▽*|||)}}}}ぞぉ~~~~~

そちらでは、お盆ですよね?

連休、有意義に過ごせるといいですね( *´艸`)クスッ♪

投稿: ポニィ | 2009年8月13日 (木) 09時52分

昨日から、甲子園でしたが暑かったですね。
盆のさなかで、今日の第一試合は四万七千とほぼ満員の観客でした。
なんじゃさんは五連休とか?
ゆっくり休んでいらっしゃいますか?

投稿: peco | 2009年8月14日 (金) 22時32分

◎KIYASUさん、こんばんは
そうそう、ほんまに近場がいいですわ。
地震も多いし、なんせ費用がかかるのがねぇ。
ふらっと半日ぐらいで行って帰ってこれるようなところで、ええとこあったらいいんですけどね。


◎香菜さん、こんばんは
緊急地震速報ができただけでもすごいらしいですよ。
でも15秒前でしたっけ? そんな時間で何ができるんやろって思います。

近場は結局まだ行けてません・・・
結局、予定を立てただけになってしまうかも(笑)


◎ポニィさん、こんばんは
今度は八丈島でしたっけ?
よく揺れるよね。
大丈夫なんやろか・・・

お盆は送り火でご先祖様が帰っていく明日まで。
月遅れのお盆はこうなんですが、7月にやるところも同じようなものなんかな?


◎pecoさん、こんばんは
暑いさなか、お疲れ様です。
昨日あたりからちょっと涼しい感じがしていますよ。

5連休、ゆっくりしすぎています。
なんやかんやいって、明日で休みは終わりです。
ボチボチ、元の生活に戻さないと・・・


投稿: なんじゃ | 2009年8月15日 (土) 22時27分

再び(*′∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今日は北海道が揺れたみたいですねぇ(^-^*;
お盆の期間は一緒ですね^^
月だけ前倒しw

投稿: ポニィ | 2009年8月15日 (土) 23時49分

◎ポニィさん、続けてどもです
1ヶ月早くなるだけなんですね。
子供のころから8月って頭にあるので、7月のお盆というのは
なんか想像がつかないなぁw


投稿: なんじゃ | 2009年8月16日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30934590

この記事へのトラックバック一覧です: 近場の予定でもたてるか:

« ある意味よかった? | トップページ | 何年行ってないのやろ »