« 8/31 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/1 今日の昼飯  赤丸食堂 »

2009年8月31日 (月)

明日から9月

民主圧勝、自民敗退。
予想通りといえば予想通りなんですが、これほどだとはねぇ・・・

なんやかんや言っていても、明日からは9月です。
4月はじまりの年度とすれば折り返しの最終月。
私も会社では折り返しです。
政治がどうのこうのって言ってられませんわな。

 

今日も朝晩は涼しかったです。
ボチボチ食べ物の旨い季節ですな。
安ぅて旨いモン見つけたいですけど、結局はいつものとこやけどね(笑)

|
|

« 8/31 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/1 今日の昼飯  赤丸食堂 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ほんと、予想通りとはいえ凄かったですねぇ。大阪は、辻元さんちと西野さんち以外は全部民主になっちゃいましたね。
関西で注目だった兵庫8区、ヤッシーって誰!?しかもバンザイが嫌いやからクラッカーって!とか色々ツッコミどころが多くて面白すぎます、開票速報(笑)(←開票速報大好き)。お陰で夜更かしし過ぎて風邪ひきました(苦笑)。涼しくなってきたので、なんじゃさんも体調にはお気をつけ下さい(^^;)

投稿: a i | 2009年9月 1日 (火) 02時30分

なんじゃが圧勝するの?

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2009年9月 1日 (火) 14時16分

119・・・消防の電話とは違うけど、これほどまで票が落ち込んだ自民党!
責任はみんなあの、A総理でしたねぇ~
べらんめえ節も、時と場所によっては不評だったし何せ漢字が読めなかったのが致命傷?
いっそのこと、もっと早くお辞めになり小渕さん、野田さんらが首相になっていれば、このような惨敗にはきっとならなかった。。。
民主も火種の小沢さん・・・いつ、その手腕が発揮できるのか、いまは平静さを装ってはいるものの、過去が過去だけに民主でも、派閥が出来ちゃうと違いますか? 鳩山さん、影の党の黄門さまの腫れものにどう絆創膏を貼るのか見ものです。
ご意見番の渡部さんも、小沢さん同様みちのく人間だし東北弁でノラリクラリでは・・・
国民が選んだ鳩山民主に期待しましょうよ。

投稿: peco | 2009年9月 1日 (火) 21時23分

◎a iさん、こんばんは
ほんま、民主一色ですね。
私の住んでいる堺あたりでは公明が強い(らしい)んですけど、影が全くでした。

メディアの力ってすごいですよね。
麻生さんは渋い顔ばっかりで・・・
ずっとあんな顔してるわけじゃないとは思うんですけど。

選挙速報で風邪ですか?!
インフルが流行りそうなんで、気を付けてくださいね。


◎なんじゃいぬ
あの、立候補はしてないねんけど(笑)


◎pecoさん、こんばんは
選挙前の自民と民主がちょうど入れ替わったという感じですね。
べらんめぇのAさんもそうですが、どうもその2つ前のAさんからおかしくなったような気がします。
今回は自民への“お灸”だったということもちらほら聞きますね。
また「自民には愛想つかしてるけど民主で大丈夫なのか不安」といって投票しなかった人もそこそこいたとか・・・
ま、とにかくスタートしたんですから、どんな手腕を見せてくれるか期待ですね。

投稿: なんじゃ | 2009年9月 1日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/31184333

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から9月:

« 8/31 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/1 今日の昼飯  赤丸食堂 »