« 7/30 今日の昼飯  すき屋 | トップページ | 7/31 今日の昼飯  吉豊 »

2009年7月30日 (木)

YahooとMS

今朝、IT関係のニュースサイトを見ると、YahooとMSが提携するという記事を見つけました。
IT関連のサイト以外でも話題になっていましたね。
そういやちょっと前、MSがYahooを買収するだとかいう記事があったかと。

今回はYahooの検索エンジンをMSのbingを使うというもの。
Yahooといえば、最初は検索サイトとして出てきたのでしょうが、他社の検索エンジンを使うことにするとは・・・

これでGoogleの牙城をくずそうとしているようですが、果たしてどうなりますでしょうかね。
ちなみに私は検索にはGoogleをメインに使っています。

|
|

« 7/30 今日の昼飯  すき屋 | トップページ | 7/31 今日の昼飯  吉豊 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

なんじゃさんは地図の紹介がグーグルでしたね。
私は携帯にyahooボタンがあり、
パソコンもつい同じにしちゃってました。
ホント、目に見えないものを扱う分野って儲かって
いくのねえ。うらやまし。
携帯のお話ですが、快調の孫さんはすごいですねえ。
(愛知の場合、在日外国人にSBが多いの。
 開拓分野を高齢者だけに限ってなくて着眼がいい)

前の記事の宮本むなし、東海も多いんですね。知らんかった。
いつも情報、ありがとうございます。

投稿: 香菜 | 2009年7月31日 (金) 07時35分

◎香菜さん、こんばんは
携帯についているということはソフトバンクですね。
Yahooはソフトバンク配下ですからね。

なかなか難しいんですよ、この業界。
なにせアイデア勝負なのと、商品が長続きしないんで・・・
一つ作りあげたら、そのときから古くなっていくのです。

> いつも情報、ありがとうございます。
いやいや、こんな役に立たないような情報でよかったら(笑)
むなしの味はそこそこいいですよ。
機会があったら一度お試しを。

投稿: なんじゃ | 2009年7月31日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30763517

この記事へのトラックバック一覧です: YahooとMS:

« 7/30 今日の昼飯  すき屋 | トップページ | 7/31 今日の昼飯  吉豊 »