« それは危険? | トップページ | 7/27 今日の昼飯  赤丸食堂 »

2009年7月26日 (日)

Twitter

いつまで続くんでしょうかねぇ、この梅雨・・・
蒸し暑くてたまりませんわ。

ここ最近、Twitterが巷で話題になっているとか。
その存在は1~2年ぐらい前には知っていましたが、何に使うのかなぁって思ってました。
ところが最近、いろんな企業や新聞社が使いだしているらしい。
普通に更新情報を配信するだけだったらRSSと変わらないんだけどねぇ・・・

とりあえず、IDを作ってみて試してみますかね。

|
|

« それは危険? | トップページ | 7/27 今日の昼飯  赤丸食堂 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

(*′∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
暑いですねぇ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
Twitterて?
ミクシーみたいなもの?

投稿: ポニィ | 2009年7月27日 (月) 00時02分

なんじゃさんも、このジメジメした梅雨のやらしさに相当、テンションも下がり気味ですね(爆)
Twitterって、ミニSNSのようなものでしょ!
チャットがいいのか掲示板がいいのか、それとも玉子が先か鶏が先か・・・
流行って云うのは、先走ってしまう傾向があるけど
ソフトの問題もあったり、結局は元の鞘に戻るのがこの業界なんですよね。
ネット社会は、相手さんの顔が見れないでいるからアドレスやURLを簡単に思っている方が多いと思います。
他ごとに使われると、情報漏えいが転ばぬ先の杖どころか、変な使い方をされるのが恐怖。

投稿: peco | 2009年7月27日 (月) 12時37分

◎ポニィさん、こんばんは
ほんま、暑いですねぇ~
東京は梅雨明けしたんでしょ?
こちらはまだしぶといようです・・・

Twitter、なんていうか・・・
ブログより簡単なメッセージを出せるような。
でいて、掲示板よりちょっと人間味があるような・・・
どう説明していいのやら・・・
まずは、こちらで。
http://twitter.com/


◎pecoさん、こんばんは
ちょっと暑さでやられてます(笑)
気温は低いようですが、ジメジメがねぇ・・・

Twitter、なにがウケているのかまだつかみ切れていません。
でも、PCでアクセスするより携帯のほうがいいのかなと思いました。

ネットでは匿名性ってありますよね。
名前を出さなけりゃわからないってのが・・・
私は個人が特定できるようなものは発信していないつもりです。
まあ、よほど近い人だとわかるんでしょうけどね(笑)


投稿: なんじゃ | 2009年7月27日 (月) 22時25分

初めて聞きました。情報、感謝です。
新しいことに挑戦していくのは若い人が多いから
おばさんは浮くからつまらないかな?
と様子を見ることにしました。

スカイプは友達が見つけにくく、二人としか話していません。
yahooメッセンジャーも過去の遺物になっています。
mixiは主婦の愚痴が多くて、結局やめちゃいました。
結局、ブログが楽ちんで、戻ってきました。

投稿: 香菜 | 2009年7月28日 (火) 08時38分

◎香菜さん、続けてどもです
大丈夫だと思いますよ。
ネット上では年齢なんて関係ないです。
結構試されているんですね。

ブログよりもお手軽なのがウケているんでしょう。
個人的には併用するのがいいのかなと思います。
Twitterによく似たので純国産のHARUというものもありますがどちらも一長一短のような気がします。(http://www.haru.fm/)


ここ最近は広瀬香美さんが初心者ながら使い込んでいて結構話題になっているようですよ。

投稿: なんじゃ | 2009年7月28日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30707247

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter:

« それは危険? | トップページ | 7/27 今日の昼飯  赤丸食堂 »