« はやらない場所? | トップページ | 7/6 今日の昼飯  藤平 »

2009年7月 5日 (日)

歩いて通勤コース 7/4

今週も日曜日が雨の予報。
てことで、土曜日に歩いてきました。

今回は

  大阪環状線 西九条~大阪

です。

 

01

前回の続き、西九条駅からスタート。
このあたり、阪神なんば線ができてから変わるかなと思っていましたが、そうでもないですなぁ。
逆に通過駅になってしまったかも??

02

途中、住宅地を通り抜けて気が付いたら野田駅についていました。
野田駅東側の高架下です。
こっちのほうが明るいですな。

03

こちらは西側の入口。
小さな路地の高架下に居酒屋がけっこう並んでいます。
そういや、関東に「野田市」というところがあったような・・・
千葉でしたっけ?
そことは関係ないでしょう。

04

阪神高速神戸線との交差。
別に何の変哲もないですが、こういう角度はなかなか見ないです。

05

途中で見かけた猫。
飼い猫のようでしたが、 あまりなついていません。
この2匹以外にも3~4匹、車の下で涼んでいました。

06

阪神本線との交差まできました。

07

福島駅前の商店街。

「売れても占い商店街」 とは!?
占い屋さんが多いんですかねぇ。

確かこの辺にビルを高速がぶち抜いているところがあったかと・・・

08

ありましたありました。
阪神高速池田線の梅田ランプです。

09

スカイビルが見えてきました。
もうこのあたりは梅田ですね。

10

工事中の大阪駅ビルです。
外側だけでしょうが、ぼちぼちとできていますな。
2年後に完成らしいです。

11

近くで下から見ました。
こういう工事中のところって、なんかカッコイイです。

12

元中央郵便局前から。
こっちから見たほうが大きそうです。

13

せっかくなんで、駅前ビルのあたりを歩いて行きましょう。
マルビルのところから。

14

大阪駅の御堂筋口に到着です。
こちらからも工事中のところが見えます。
南北の連絡通路がもうかかっているんですね。

今回は5kmを1時間10分ほどで歩いてきました。
今回のコースは↓


より大きな地図で 歩いて通勤コース を表示

 

何回かに分けてここまで歩いてきました。
大阪駅まで到着しましたので、この企画はとりあえず終了です。
続けてどこかをぶらぶらと歩くかもしれません。
なにか考えておこうかと思っています。

 

|
|

« はやらない場所? | トップページ | 7/6 今日の昼飯  藤平 »

歩いて通勤コース」カテゴリの記事

街中散策」カテゴリの記事

コメント

なんじゃさん、こんばんは。
しかし、あんさん小まめに歩きなはりますなぁ~
けど、健康には歩くことが一番・・・
ええことでんなぁ。
大阪の町、
大阪駅界隈はまたビルの建設ラッシュでおますなぁ。
阪神どないなってしもうたんやろ!
ラッキーセブンの風船もなんか、元気がないようやわ。

投稿: peco | 2009年7月 5日 (日) 20時36分

こんばんはnight
え!また日曜が雨の予報だったんですか!
へー!続きますねえ。
野田市、知りませんが 千葉のようです。
私よりも 千葉をご存じですね。

「売れても占い商店街」にも、へー!です。

高速がビルをぶち抜いている写真!
衝撃です!マンガみたいな写真ですね!
ビル内では 車の音がうるさくないのかしら?

大阪駅もきれいになるんですね。

ところで、横の所のほめるのが無くなって
掛け軸になりましたね。

投稿: 香菜 | 2009年7月 5日 (日) 23時21分

◎pecoさん、こんばんは
いやいや、別にしんどいとか思ぅてないんですよ。
確かに自分でもよう歩くなぁって思っとりますわ。
普段あんまり運動なんてせぇへんよってに、せめて歩くだけでもと思ぅてますねん。
大阪駅前は、この大阪駅ビル以外に阪急百貨店も工事してますわ。
阪急さんはあともう外装はできてるようですわ。

阪神でっか・・・
それいわんといて(笑)


◎香菜さん、こんばんは
日曜日の予報、雨でしたけど結局日中は降らなかったようです。
毎週日曜日は雨のようです・・・

この高速ぶち抜きビル、道路のところはエレベータが止まらないらしいです。
ま、当たり前ですけどね。階段はあるようですが・・・

サイドバーのパーツは予告なしにいじってます。
褒めるのはなかなかおもしろかったのですが、今はこひっそりと「ただしイケメンに限る」というのを置いています。
ま、これもいつ変更するかは・・・気分しだいですけどね。


投稿: なんじゃ | 2009年7月 6日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30413170

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いて通勤コース 7/4:

« はやらない場所? | トップページ | 7/6 今日の昼飯  藤平 »