« 7/21 今日の昼飯  オモニ(新梅田食道街) | トップページ | 7/22 今日の昼飯  すき屋 »

2009年7月21日 (火)

期待薄

今日、朝から京都へ仕事で行ってきました。
仕事なんで、京都であろうがどこであろうが関係はないですけどね。

でも、やっぱり違いますなあ。
京都駅近辺では外人さんが結構いますね。
やっぱり日本の歴史を感じるには京都なんでしょうな。

暑いやろうなって思っていましたが、今朝はかなりの雨。
傘をさしていましたが、結構ずぶぬれになってしまいました。

そういえば、明日は日食があるそうで。
皆既日食が見られるのは奄美諸島らしいですが、本土でも部分日食が見れるとのこと。
でも、まだ梅雨明けしていない近畿では期待できないかな。

あ、そんなことより、勤務中でしたな(笑)

|
|

« 7/21 今日の昼飯  オモニ(新梅田食道街) | トップページ | 7/22 今日の昼飯  すき屋 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

京都の外国人は白人が多いでしょう?
愛知の外国人はブラジル人が多いんです。

さあて、あしたのお天気はどうでしょうね?

投稿: 香菜 | 2009年7月22日 (水) 01時16分

土曜の丑の日の夜、女房さまは小豆島へ旅行に行ってて留守だったんで子供たち夫婦らと下呂金山の湯に入ったときのこと。
外人さんが子供づれで入ってきました。
日本語が上手で、ナイジェリアの方なんですよ・・・
日本人の奥さんと結婚して10年、名古屋にお住まいとか。今夜は金山にお泊りとかで・・・
ホント全身が真っ黒ですeyeshadow子供さんはハーフですけど、ちょっと肌が白ぽっい感じでしたがいい雰囲気でしたよ。

投稿: peco | 2009年7月22日 (水) 09時42分

◎香菜さん、こんばんは
そう言われれば、欧米系の方(と思われる?)が多かったですね。
へー、愛知はブラジル系ですか。
大阪は中国や韓国の大陸系が多いですよ。
日本人と変わらんやん(笑)

今日の天気は曇っていましたが、フィルターの役目をしててよかったですよ。

◎pecoさん、こんばんは
外国人の方って、語学力はすごいですよね。
下手したら日本人よりも日本語が上手な方も・・・
私も日本語は下手なほうなんで(笑)


投稿: なんじゃ | 2009年7月22日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30641772

この記事へのトラックバック一覧です: 期待薄:

« 7/21 今日の昼飯  オモニ(新梅田食道街) | トップページ | 7/22 今日の昼飯  すき屋 »