« 7/8 今日の昼飯  十八番 | トップページ | 7/9 今日の昼飯  喫茶Y »

2009年7月 8日 (水)

責任とるって?

JR西の社長が起訴され、辞任したというニュースを大阪駅の号外で知りました。
今回の辞任は、起訴されたというのが大きな理由なんでしょう。

あちこちでは、
 まだあの事故に関与していた幹部がいたのか
 それも社長に就いてたのか
といったような言葉が見られますが・・・

今回はあの事故のことや、この方の進退、JR西がどうのこうのってのは話題にはしません。

 

辞めてしまったらそれで終わりってな風潮があるように思うのは私だけでしょうかね?
そりゃ、辞めることも責任をとることの一つでしょう。
それって、本当に責任をとることなんですかね?

|
|

« 7/8 今日の昼飯  十八番 | トップページ | 7/9 今日の昼飯  喫茶Y »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

そうか、仕事をやめれば、
罪をつぐなうことができたか
と言われれば、? ですよね。
今までは、それがマニュアルみたいで
体面だけ整えてました。
その後、何をどう行動したかを
とりあげなきゃね。

投稿: 香菜 | 2009年7月 9日 (木) 22時42分

◎香菜さん、続けてどもです
本当は、職を続けながらでもその後の対策をとったりするのが本当なんだと思うんですよね。
個人的には、今回辞任したJR西のトップは職に残りながら頑張っていたんじゃないかなと思います。
(あの事故にあわれた方、遺族の方にとっては不十分かもしれませんが)

政治家でも辞めたら終わりっていうような感じがしますよね?
なんだかねぇって思ってしまいます。

投稿: なんじゃ | 2009年7月10日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30464494

この記事へのトラックバック一覧です: 責任とるって?:

« 7/8 今日の昼飯  十八番 | トップページ | 7/9 今日の昼飯  喫茶Y »