« 7/13 今日の昼飯  すき屋 | トップページ | 7/14 今日の昼飯  大和庵 »

2009年7月13日 (月)

ちょっとしたクルージング

昨日の記事の続きです。

山頂の近くからはしっかりと観覧車が見えます。
あの観覧車、夜にはライトアップされてるんですよね。
まあ、おじさんには関係ありませんがね(笑)

00_3

 

今回のもうひとつの目的はこれでした。
というより、これが一番の目的だったんですがね。

01_3

そう、渡し船です。
大阪市にはいくつか渡し船があるそうで、ここもその一つ。
人と自転車しか乗船できません。

02_2

渡し船ってフェリーなんですか?
そういわれればそのような気もしますが・・・

03_2

船はこんな船です。
って、全体がわからないですよね。

04
船の上からUSJ方面を。
海風が気持ちいいです。

出発時刻になると「まもなく出港します」とアナウンスが入ります。
なんか、「出港」という言葉に違和感を覚えてしまいました。

05

今度は天保山方向を。
到着前にはちょっと揺れます。

3分足らずでしたが、ちょっとしたクルージング気分を楽しめます。
ちなみに料金は、無料です!

天保山から対岸へ、そして戻ってくるというピストン運転。
日中は30分おきに出ているようです。

 

06

帰りは、桜島駅から電車で帰りました。

この路線、もともとこの界隈の工場へ通勤の足になっていましたが、USJができてからは様変わりしてしまいました。
終着駅の桜島駅。この周りにはなにもないのになぜ残っているのかなと思っていましたが、USJスタッフの通用口がありました。
なるほどねぇ。
(一般客は一つ西九条よりのユニバーサルシティ駅になります)

07

帰りの電車はえらい派手でしたわ(笑)

|
|

« 7/13 今日の昼飯  すき屋 | トップページ | 7/14 今日の昼飯  大和庵 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

なんじゃさん、おはようございます。
昨日は尾鷲で38℃もあったそうですねsweat02
何せ、体温より外気のほうが高いのだからね!
でも、なんじゃさんは日曜日はテクテクと歩かれて
足腰を鍛えているから、暑さなんか関係ないのかも知れませんが、
熱中症対策はしていってくださいよ(*^m^)

投稿: peco | 2009年7月14日 (火) 05時15分

◎pecoさん、こんばんは
ホント、暑いですねぇ。
38℃ってたまりません!!
大阪はいわゆる、ヒートアイランドで連日35℃を超える日が続きそうです。
気温と同じく、景気も熱くなってほしいモンですわ。

> 足腰を鍛えているから、暑さなんか関係ないのかも知れませんが、
いやいや、暑いのはいっしょですよ。
この暑さなので当分歩くのは控えめにしようかなとは思っています。

投稿: なんじゃ | 2009年7月14日 (火) 22時25分

橋を渡すよりもてっとりばやい渡し船。
いつ頃からあたのか、歴史がありそうですね。
観覧車もあり、横浜での風景となんだか似ています。
現在はUSJのお膝元で、カラフル電車ってところ、
なんだかねえ…。
でも、いつかは渡し船がなくなっちゃって、
これ、1本になる時がくるのかもしれませんね。

投稿: 香菜 | 2009年7月15日 (水) 07時41分

◎香菜さん、続けてどもです
たくさんコメントいただきまして(^^)ゞ
結構古くからあるようですよ。
なんとなく情緒があっていいので、ずっと残してほしいです。
特に日が落ちてからはよさげですよ。

投稿: なんじゃ | 2009年7月15日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30516251

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたクルージング:

« 7/13 今日の昼飯  すき屋 | トップページ | 7/14 今日の昼飯  大和庵 »