« 7/17 今日の昼飯  福力 | トップページ | サボってしまいました »

2009年7月17日 (金)

勉強しておけば?

来年4月就職に向けて就活の最中の学生さん、お疲れさんです。
今年は大変なのでしょうね。
私の就活は、今の就活をやっている方が生まれたころだったのかと・・・
ま、そんな昔の話はいいとして・・・

少し前に電車内で見かけた大学の広告のコピーです。
「大人のみなさん、勉強しとけばよかったことってなんですか?」

うーん・・・なんなんでしょうねぇ。
確かに“学問”では勉強しといたほうがいいものはあったとは思います。
でも、それ以上に学ぶべきことというのは、人づきあいとか、人脈づくりなんじゃないでしょうかね。

このコピーにはちょっと考えさせられてしまいました。

|
|

« 7/17 今日の昼飯  福力 | トップページ | サボってしまいました »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

(*ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ビール(・∀・)イイ!

暑いですねアチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
こちらも、先週?ごろから蝉が鳴いています。
今年は早いですよね(^-^*;

勉強しておけば?
;;;;(;*・・)ゞウーン 
過去を振り返れば、もっとやっておけば。。。
と、思っちゃいますよね(^-^*;
でも、人間死ぬまで、勉強&運動が必要なんですよね(^-^*;

投稿: ポニィ | 2009年7月20日 (月) 00時56分

◎ポニィさん、こんばんは
ほんと、暑いです。
こちらはまだ梅雨明けしていないので、湿度が高くて・・・

ほんと、あとになって気付いては遅いんですが、勉強が足りなかったなぁって思います。
かといって、今も勉強は苦手ですけど(笑)

投稿: なんじゃ | 2009年7月20日 (月) 17時28分

大人の入学生募集ですか?
私は、このコピーはスキではありません。
学生時代に完全燃焼した人は少ないと思います。
なのに、そこをついてくるのにはズルイです。
(いつになくきょうは批判的でしょう)

投稿: 香菜 | 2009年7月20日 (月) 23時27分

◎香菜さん、こんばんは
見た感じでは今の受験生向けの広告でした。
学生の立場から大人へ向けてのメッセージといったところでしょうかね。
どう表現していいのやら・・・

投稿: なんじゃ | 2009年7月21日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30587128

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強しておけば?:

« 7/17 今日の昼飯  福力 | トップページ | サボってしまいました »