« 7/16 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 7/17 今日の昼飯  福力 »

2009年7月16日 (木)

モノレール

今日の午前中、吹田方面に外出してきました。
吹田方面というか、千里方面というか・・・
ま、万博公園より北側のエリアですわ。

実は今日初めて大阪のモノレールに乗りました。
東京のモノレールには何回か乗っているんですけどね。
開業から何年経ってるのかしりませんが、今まで乗る機会がなかったもので。
あ、写真はありませんのであしからず・・・m(_ _)m

しかし、モノレールって高いところを通るんですね。
私は大丈夫なのですが、高所恐怖症の人は窓から外の景色、特に下方向は見ることできないでしょうね。

途中、万博公園のそばを通ってきましたが、エキスポランドの施設の取り壊しをやっていました。
あの事故のあと、休業して、そのまま閉園になったんでしたっけ・・・
仕方ないとはいえ、なんかさみしいモンがありますわ。

|
|

« 7/16 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 7/17 今日の昼飯  福力 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

跡地にはナニが出来るんでしょうね…。
マンションとかはやめて欲しいけど(><*)
関西から遊園地がドンドン減っていくので、
阪急・阪神HDさんには娯楽施設を…って
願います(*^▽^*)b

投稿: KIYASU | 2009年7月17日 (金) 00時26分

モノレールですか?
エキスポランドは今、取り壊し中ですか?
暫く、あの辺りは行ってないので解かりませんが…
愛知県犬山市にもあったけど、昨年の秋に運行中止となって今は架台だけが残っています。

投稿: peco | 2009年7月17日 (金) 08時09分

◎KIYASUさん、こんばんは
あの跡地にマンションはやめてほしいですね。
結局は、万博公園の一部になってしまうのかな。

関西で遊園地といえば、USJしか思い浮かばなくなってしまいました。
ホンマ、阪急阪神HDさん、頑張ってほしいですわ。


◎pecoさん、こんばんは
私もあの周りって行く機会がないんですよ。
エキスポランドが閉園したので、モノレールもそれなりに影響を受けているような感じでした。

犬山にもあったんですか!
運航中止というのもなんとも・・・

投稿: なんじゃ | 2009年7月17日 (金) 22時40分

灯台もと暗しってことありますよね。

犬山のモノレールが運行中止に反応しました。
実は、私はあの近くなので、子どもの頃から
乗っていまして、高いから恐いというより
地上から離れて夢の国への乗り物という意識でした。
現に、TDLへのモノレールしかり、
羽田空港へのモノレールしかり。

投稿: 香菜 | 2009年7月20日 (月) 23時34分

◎香菜さん、続けてどもです
夢の国への乗り物・・・確かにそんな気もしますね。
行先が普段とは違うところといった感じですし。
私は普段モノレールって姿も見ないので、珍しいばかりでした。

投稿: なんじゃ | 2009年7月21日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30572767

この記事へのトラックバック一覧です: モノレール:

« 7/16 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 7/17 今日の昼飯  福力 »