« 6/15 今日の昼飯  京熊五郎 | トップページ | たまには(BlogPet) »

2009年6月15日 (月)

たまには

今日、久しぶりに京都へ仕事で行ってきました。
行先は西本願寺の近く。
といっても、土地勘のある人しかわからないですよね。

京都までの交通機関はJR、阪急、京阪の3つに分かれます。
今回はJRで行くのが一番近いのですが、行きは阪急で行きました。
というのも、阪急だと梅田~烏丸が390円、JRは大阪~京都が540円。
この差は大きいですよね。
実は前もって金券屋で回数券を入手、帰りはJRの昼間特別割引回数券を購入。
JRの540円のところが320円でした。
えっ? 差額はどうする? そりゃもう・・・おっとこれ以上は言えませんわ(笑)

気分的なものかもしれませんが京都の街並みって大阪とは違います。
市街地はビルが並んでいますが、どことなく「おっとり」しているような「はんなり」しているような・・・
特にちょっとした路地に入ると違いますね。
  写真でも撮ってきたらよかったんでしょうが、忘れてしまいました・・・

たまには“よろしおす”なぁ。

|
|

« 6/15 今日の昼飯  京熊五郎 | トップページ | たまには(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

よろしおすたなぁ(o^-^o)
わても、京都は好きなんどすえ!
先斗町なんか、歩いてると綺麗な人から声掛けてきなはるしなぁ
袖引っ張られたり、
あんさん、鼻の下なごうなりんしたと違いますやろか(爆笑)

投稿: peco | 2009年6月16日 (火) 11時28分

◎pecoはん、まいどおおきにぃ
pecoはんも好きなんでしたか。
京はほんにええ街どすなぁ。
なんかおっとりしているようで・・・
実は舞妓はんが歩いてるとこ行ったことあらしまへん。
いっぺん見てみたいもんですわ(笑)


投稿: なんじゃ | 2009年6月16日 (火) 22時35分

舞妓はん、よろしゅおすなあ。
京都には、昼間、偽もんの舞妓はんが
出没すると聞きましたえ。
そういうツアーがあるとかで、舞妓はんには
男性だけでなく女もあこがれるんですえ。

投稿: 香菜 | 2009年6月17日 (水) 08時35分

◎香菜はん、おおきにぃ
舞妓はんの、しゃなりしゃなりと歩く姿をいっぺん見てみたいもんですわ。
まあ、朝とかやったら見かけることあらしまへんですわな。

観光客相手に偽モンを歩かせてるんでっしゃろなぁ。
多分、夜にしかいたはらへんのんとちゃいますかねぇ。

で、なんでこの話題だけ(似非)京都弁なんどすかね(笑)

投稿: なんじゃ | 2009年6月17日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30125729

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

« 6/15 今日の昼飯  京熊五郎 | トップページ | たまには(BlogPet) »