« 6/3 今日の昼飯  さくら水産 | トップページ | 6/4 今日の昼飯  まいどおおきに西宮食堂 »

2009年6月 3日 (水)

圧迫感はありますが

インフル騒ぎがとりあえず終わり、「来てもいいよ」とお許しが出たので出張に行ってきました。
東京駅に着いたとき、外国人観光客(?)と思われる方ががっちりとしたマスクをつけていたのが目に入りました(たまたまかも知れませんが)
それ以外は普段と変わりませんな。

今回も行きの新幹線はN700の窓側を予約。電源は確保ずみでした。
あとは無線LANをどうするかを考えていましたが次の出張予定が立っていないので、1日だけ有効のものを買いました。
24時間有効で500円。これ高いのか安いのか・・・

帰りもN700だったのですが、窓際が開いていなかったのでドアの近くをキープ。
ここだと、壁の前で圧迫感はありますが電源はしっかりと確保できます。
ドアが開くのと人通りがあるので気になるといえば気になりますがね。

実はこの席、メリットはもうひとつありまして・・・
それはテーブルが広いということです。
缶ビールなんかをいっぱい広げられるのがうれしいですわ(笑)

|
|

« 6/3 今日の昼飯  さくら水産 | トップページ | 6/4 今日の昼飯  まいどおおきに西宮食堂 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

新幹線の中のPCはこれですね。
主婦はそこまでは必要ないのでいいです。
(というか、わからないので)
自宅からの移動時間、ほんと長いですよね~。
お疲れ様でした。
ひょっとして、きょうのブログは新幹線から?
と思い、時刻を見たら22時。ん~?
どこからでしょうかね?

投稿: 香菜 | 2009年6月 3日 (水) 22時27分

◎香菜さん、こんばんは
昨日のアップは自宅からですよ。17時の東京発だったので。
新幹線の中だと、周りの目が気になってしまいます。
プライバシーフィルターをつけるべきかな・・・

新幹線の中でもLANがつながる・・・これ、便利なようでもあり、困ったものでもあります。
「メールが見れない場所なので」と、言い訳ができないですよ(笑)

投稿: なんじゃ | 2009年6月 4日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29938305

この記事へのトラックバック一覧です: 圧迫感はありますが:

« 6/3 今日の昼飯  さくら水産 | トップページ | 6/4 今日の昼飯  まいどおおきに西宮食堂 »