« 6/12 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 歩いて通勤コース 6/14 »

2009年6月12日 (金)

ほぼ移行完了

ようやく新PCのセットアップが終わりました。
とはいえ、まだ細かなところは完全に移行してはいません。
特に、ブックマーク関連がまだ終わっていない状態です。
この際なので、いらないものを整理して捨てて行こうかと・・・

まだ使い込んでいないので、なんか使いにくいなぁって思っています。
今回はOfficeを2007にしましたので、IMEに戸惑っています。
設定変更すれば、それまでのものと同じようにできるんでしょうが、探すのが面倒なので・・・
そのうち慣れると思ってますわ(笑)

しかし、これまでよりも移行にずいぶんと手間取っているような気がしています。
前回は5年ほど前だったので忘れてしまったんかなぁ・・・

|
|

« 6/12 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 歩いて通勤コース 6/14 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

なんじゃさん、こんばんは。
今日はoffタイムでしたか?
サラリーマンは気楽な稼業と・・・歌の文句じゃないけど、タイムカード押せばあとは帰りに押すまで会社の言いなりになるから、
土曜日や日曜日ぐらいは、ゆったりしたい気分になるでしょう(笑)
フレックスタイムがあるのですか?

投稿: peco | 2009年6月13日 (土) 20時53分

(*′∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
お疲れさま┗(^o^*)┛パーン
;;;;(;*・・)ゞウーン 
PCの容量を減らすのってどうやるの?

投稿: ポニィ | 2009年6月13日 (土) 22時32分

◎pecoさん、こんばんは
土日は休みでしたが、土曜日に新しいPCの調整を自宅でやっていたので・・・
どうも無線の調子がおかしくて、試行錯誤やっていました。
フレックスは以前やっていましたが、いろいろと問題があり10年ほど前になくなりました。
今では慣れてしまいましたけどね。


◎ポニィさん、こんばんは
容量を減らす??
ディスクの使用率を減らすということかな?
簡単に書くと
 1.いらないデータを消す
 2.いらないアプリケーションを消す
 3.外付けのハードディスクを増設し、データを移動する
 4.初期化して(工場出荷時に戻して)最初から出直す
 5.ハードディスクを交換してOSから入れなおす
といったとこかなぁ。

投稿: なんじゃ | 2009年6月14日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/30076855

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ移行完了:

« 6/12 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 歩いて通勤コース 6/14 »