« 6/8 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 合計(BlogPet) »

2009年6月 8日 (月)

ほめられたい

ちょっと前からこっそりと←に貼っている「ほめられサロン」というブログパーツ、なかなかのものです。すでに遊んでいる方もいらっしゃるようですが・・・

なにがいいのかってですか?
名前や性別、年齢層を入れると・・・

出てくる出てくる、歯が浮くようなほめ言葉が。
 「なんじゃ。たいしたもんだよ。」
 「なんじゃって、すごく信頼されてるよね。」
 「なんじゃがいて本当に助かるよ。」
などなど・・・

こんなに言われると、なんかにやけてくるんですが

でも、
 「なんじゃ。脚きれいだな。」
これってなんですのん?(笑)

 「なんじゃ おもろいな~。」
こういわれて喜ぶのは関西人だけですかね?

|
|

« 6/8 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 合計(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

面白そうだね!
なんじゃさん、おはようございます。
人間、褒められると目尻が下がって誰でも嬉しいんだよね。
脚きれいだ?
ちょっとこれは…返答に困っちゃうよ(*^m^)

投稿: peco | 2009年6月 9日 (火) 05時35分

私も「おもろいな~。」ってほめ言葉です。

ご紹介の「ほめられサロン」は製作者が若くて
せっかく年齢を入れたのに、ほめ言葉がピンと
きませんでした。若い奥様をほめる内容が多かった。
おばはんへのほめ言葉じゃなかった。
私には、若い夫婦間でのほめ言葉研究になりました。
そういう意味でおもしろかったです。ありがとう。

投稿: 香菜 | 2009年6月 9日 (火) 21時54分

◎pecoさん、こんばんは
ウソだとわかっていても、ほめられると嬉しいもんですよね。
男性、それもこんなおっさんに「脚きれい」ってねぇ・・・
ちょっと微妙です(笑)


◎香菜さん、こんばんは
年齢もですが、性別もちょっと??って思ってしまうところがあります。
いろんなパターンでやってみたら面白いでしょう。

「おもろいな~」はどこでもほめ言葉だったんですね。
よかったよかった・・・(何がやねん

投稿: なんじゃ | 2009年6月 9日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29994659

この記事へのトラックバック一覧です: ほめられたい:

« 6/8 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 合計(BlogPet) »