« 6/1 今日の昼飯  T&A | トップページ | 出張(BlogPet) »

2009年6月 1日 (月)

赤外線I/F

会社で入れ替えになる新しいPC、早くて明日に到着することになりました。
予定なのでなんともいえませんが、遅くても今週には来るのかと・・・

これからが移行で大変です。
明日来たとしても、あさっては出張、その次も朝から外出予定。
いつになったら整えられるやら・・・

スペックを見ていてふと気付いたことが。
それは赤外線I/Fがないということ。
これ、ケータイからデータを移すときに結構重宝していたんですよねぇ。
これからはカード経由かケーブルを接続してやるしかないですなぁ。

|
|

« 6/1 今日の昼飯  T&A | トップページ | 出張(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

私も時々、携帯に入れたデーターをPCに取り込むときに使っています。
早くて便利ですからね重宝していますよ。
ひとつお教えください。
大阪から和歌山(田辺市)へ行こうとすると電車ならば南海ですが、車ですと阪和自動車道が一番早いですか?
名神高速ならば吹田を経由したほうがいいのでしょうか?
車での利用はあまりないので、いつも迷ってしまいます、私のナビは2000年度版だし9年も過ぎていると、ナビにない幽霊道路が沢山あります。

投稿: peco | 2009年6月 2日 (火) 08時52分

◎pecoさん、こんばんは
ケーブルをつなぐ手間がなくて結構便利ですよね、赤外線。
写真やテキスト(メモで書いたもの)を移すのには便利です。

紀伊田辺のほうですね。
電車の場合は難波からだと南海と思ってしまいそうですが、大阪駅からだと「紀州路快速」で和歌山まで行くのが便利です。
そこから先は乗り換えになりますが・・・

高速の場合は名神からですと阪神高速で豊中からりんくうへ抜けるコースもありますが、吹田JCTで近畿道そのまま阪和道へと走るのが一本道で速いと思いますよ。
時間帯によっては途中の湯浅御坊道路が混むことがあるようです。
でも、下道を走るよりもずっと速いでしょう。

投稿: なんじゃ | 2009年6月 2日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29901022

この記事へのトラックバック一覧です: 赤外線I/F:

« 6/1 今日の昼飯  T&A | トップページ | 出張(BlogPet) »