« 5/13 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 5/14 今日の昼飯  赤丸食堂 »

2009年5月13日 (水)

あんたもそういう時あったんちゃう?

今日の昼に入ったすき家での出来事。

以前に私が手際が悪いと言っていたオバチャン、最近ではそれなりにてきぱきと動けるようになってきました。
で、少し前から見習いの店員が入店した模様。
例のオバチャン、最近やたらに張り切っているようです。

その新入りの店員サンに強い口調で
 「○番テーブル、オーダー待ちやで!」
 「○○さん、勘定やって!」
 「早くオーダー聞いて!!」
と・・・

確かにその新入りさん、手際はよろしくないのですが、そこまで言わなくてもねぇ。
それもお客さんの前やし。

聞いているこっちがあまりいい気持ちにならなかったですわ。
「あんたもそれほど手際がよくなかったときがあったやん」って心の中でぼやいていました。

|
|

« 5/13 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 5/14 今日の昼飯  赤丸食堂 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ああ~、居る居る、そういうおばちゃん!(笑)
わざとお客さんの前で怒鳴ったりするんだよね~、自分が「出来る人」って思われたいんじゃないかな?。(-"-;)
お客は気分悪いよね。

投稿: きみ | 2009年5月13日 (水) 23時35分

客に不快感を与えるのは、いただけないですね。
自分のストレスを発散してるとか?
うちの斜め向かいには「松屋」があります。
数カ月に一度しか行きません。
ここはそういう店員はいませんでしたが、
なんとなく調理場から悲壮観が漂って来ます。
少ない人数で、忙しそうです。
追い込まれると本来の人間性が出ますね。

投稿: 香菜 | 2009年5月14日 (木) 06時45分

なんじゃさん、おはようございます。
知ったかぶりをする人、人前もはばらず強烈な舌パンチをかます・・・何処にでもいそうなおばさんですね(笑)ところで、なんじゃさんの部署に配属された例の新人さんですが、5月病の気配はありませんか?

投稿: peco | 2009年5月14日 (木) 10時14分

ΣΣ(゚∀゚*) なんじゃいぬに「おばちゃん」と言われてしまった^^;
言い方って注意しないといけないよね~
しかも、人前ではね。
それも、接客業ならもちろんですよね。
でも、本人は気がついていない?
いつか気がつくといいですね^^;


 

投稿: ポニィ | 2009年5月14日 (木) 11時28分

◎きみさん、こんばんは
いるよねぇ。
ほんと、聞いてて気分がよろしくないんですよ。
そのうえ、よく通る声なんで聞いててやかましかったです・・・


◎香菜さん、こんばんは
確かに忙しいようでした。
でも、そのオバチャンの声で忙しく見えているような感じも・・・
自分のストレスを発散して、客にストレスを与えてたらねぇ。


◎pecoさん、こんばんは
言われている本人も、いい気分じゃないでしょう。
「なんであんたにそこまで言われなあかんねん」
って私だったら言いそうです(笑)
新人クン、今のところ大丈夫そうです。
若手に任せているんで、そろそろケアしてみるころかなって思ってはいます。


◎ポニィさん、こんばんは
(^。^?) エッ うちのペットそんなこと言いましたか!!
失礼なやつで、すんません(笑)

人前で叱らない、人前でほめる
というようにしないといけないのにねぇ。
いくらなんでも、客の前では・・・
オバチャンに一言注意すれば気付くんでしょうが、逆効果になるかも・・・
ま、注意する勇気はないけどね(笑)


投稿: なんじゃ | 2009年5月14日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29601115

この記事へのトラックバック一覧です: あんたもそういう時あったんちゃう?:

« 5/13 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 5/14 今日の昼飯  赤丸食堂 »