« 5/20 今日の昼飯  錦明飯店 | トップページ | 5/21 今日の昼飯  すき家 »

2009年5月20日 (水)

雰囲気違うよね

近畿の小中高は全部休みになっています。
大学の講義も休講になってるんでしょう。
そのせいなんでしょうか、朝の通勤時間帯は結構すいていますね。
というより、電車の中がいつもと雰囲気が違います。
夏休みなどの期間でも高校生や大学生(っぽい人)がちらほらしているのですが、今は全然見かけません。
こんなに違うもんかなぁって思いました。

 

ところが、カラオケ店は混雑しているらしいですな。
なんか海外のニュースまでになったらしい。

インフルきっかけで日本人高校生の行状が世界配信され――JAPANなニュース
(gooニュース)

なんで学校が休みになっているのか考えてほしいですわ。
(大手の「じゃんから」では高校生の来客を断っているらしいです)

 

さっき見たニュースサイトで、東京でも感染者が出たとか。
関東の皆さん、そんなに心配しなくていいですよ。
素人考えですが、マスクは気休めですので・・・
薬局へ殺到しなくてもいいですよ。
それよりも、ええモン食べて体力つけときましょ。

|
|

« 5/20 今日の昼飯  錦明飯店 | トップページ | 5/21 今日の昼飯  すき家 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ここまで感染が広がってるのを
観てると、「もうえっかぁ」って(笑)
業者さんとこへ行くときはマスク
してましたけど、今日は暑かったでしょ、
もう顔中蒸れ蒸れ…。
とりあえず、うがいと手洗いだけは
チャンとしときましょ(*^▽^*)b

つかしんで高校生がたむろってるって通報され、
補導されたとか…?(爆)
ま、しゃあないですねホンマ。

投稿: KIYASU | 2009年5月21日 (木) 00時40分

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~ございます♪.+゚
Σ(゚∀゚*) 小・中・高すべて休校とはw
一週間でしたっけ?>休校
これで、感染防げるんでしょうかね?
ターゲットになってしまっている高校生w
息子が通っている高校は、就学旅行1月なんです^^;
他校では、キャンセル相次いでいるみたいだけど、その頃は大丈夫?でしょうね^^;

そそ、ええもん?(*・ノェ・)コッショ 高いものは買えませんが^^;
スタミナ付けて、乗り切るしかないですね^^v

投稿: ポニィ | 2009年5月21日 (木) 07時00分

関東圏では、とうに関西へマスクを送ってるんで
ほとんどありません。

いつもできてたことができない不自由さで
ストレスがたまるでしょうねえ。

サーズや鳥のインフルエンザ終息までに、
どれくらい期間がかかったかなあ?と
気になっています。

投稿: 香菜 | 2009年5月21日 (木) 13時19分

◎KIYASUさん、こんばんは
ほんま、そう思います。
みんな保菌者で、発症してないだけちゃうんかって(笑)
暑い日のマスクはたまりませんよね。
私は電車の中、それも混んでいるときだけにしてます。
高校生が繁華街に出たくなる気持ちはわからんでもないですけど、ちょっと静かにしといたほうがねぇ。


◎ポニィ、こんばんは
今週一杯ですよ、休みは。
多分幼稚園や保育園も休みになっているんだと思いますよ。

1月だったら、ワクチンもできているかと・・・
でも、冬なので要注意ですね。


◎香菜さん、続けてどもです
関東でもマスクはないのですか・・・
実際問題、効き目があるのかどうかは疑問です。
マスクをしていないことにより、周りの目が気になってしまうのが大きいかと。

投稿: なんじゃ | 2009年5月21日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29712720

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気違うよね:

« 5/20 今日の昼飯  錦明飯店 | トップページ | 5/21 今日の昼飯  すき家 »