« 人多すぎ | トップページ | 母の日(BlogPet) »

2009年5月10日 (日)

母の日

5月第2日曜日の今日、母の日。
実家の母親に花とちょっとしたものを手渡しに行ってきました。

もともと、私の実家は記念日とか○○の日とかをやることがあまりない家だったのですが、うちの家内が毎年なにがしかのプレゼントをやりだして毎年恒例になってしまいました。
私個人的には「○○の日で特別にすることよりもいつも気に掛けてるほうがええんちゃうん」って、勝手な言い訳を言ってますが(笑)

本当はもっといいものをあげるとか、どっかに連れて行くとかするべきなんでしょうけど。
ま、気持ちのモンということで・・・

 

YouTubeのおすすめ動画で見かけた音楽。
  かりゆし58 「アンマー」
数年前に初めてGyaOで見たとき、「これええなぁ」って思っていました。

|
|

« 人多すぎ | トップページ | 母の日(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

とってもタイムリーな曲が聞けてよかった♪
「あんまー」って おかあさんのことだったのね。

なんじゃさんは、奥様のお陰で きちんと
母の日のプレゼントをされておいでなのですね。
形に表すって、やっぱり大切ですhappy01

投稿: 香菜 | 2009年5月10日 (日) 22時39分

◎香菜さん、こんばんは
沖縄の方言らしいですね。
タイトルとグループ名を書いていませんでした。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
書き加えておきました。

うちの家内は私とは正反対で、そういうのがすきなんですよ。
母親も毎年喜んでくれているので、よかったと思っています。

投稿: なんじゃ | 2009年5月10日 (日) 23時38分

そうそう!この曲(≧▽≦)
聴いてるだけなら「イイ曲」で
終わるけど、カラオケで歌詞を
追って唄ってると不思議と熱い
モンを感じて…。

カラダはどないですか。
私も無茶が多いんで人のこと
言えませんけど、ホンマ気を
つけてくださいねっ♪

投稿: KIYASU | 2009年5月11日 (月) 00時29分

おはようございます。
母の日…お母さんに心づくしのプレゼントをされてさぞ、お喜びでしたでしょう(o^-^o)
風習って言うのは、当たり前のような気持ちになってしまうけど、親にすれば子供は何時になっても子供だから。。。ずっと続けてあげてください。

投稿: peco | 2009年5月11日 (月) 08時34分

◎KIYASUさん、こんばんは
聴いているだけより、歌ってみるとジーンとくる。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
わかりますよ、それ。
ここんとこ、聴いてるだけでもそうなってくることが・・・

心配掛けてすんません。もう大丈夫ですよ。
無理のできん歳になってきたんかなぁって・・・
お互い、気ぃつけましょ。


◎pecoさん、こんばんは
たいしたものではないんですよ。ほんの気持ちだけです。
親にしてみれば、それがいいんでしょうね。
いつまでたっても子供、わかります。
自分でもいくつになっても親は超えられないって思ってます。

投稿: なんじゃ | 2009年5月11日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29551196

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 人多すぎ | トップページ | 母の日(BlogPet) »