« 5/29 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 歩いて通勤コース 5/31 »

2009年5月29日 (金)

もう、アナウンスは終わり?

今日出勤するときに自宅の最寄り駅に、「マスク着用」や「手洗い・うがい」と書かれていた紙が、なくなっていました。

これまでJRにもかかれてはいましたが、私鉄のほうが熱心(?)に呼びかけていました。

しかし、今日の駅ではそんな張り紙もなく、普段どおりの感じ。
で、電車に乗っていてもなにも案内もありませんでした。

そりゃ、もういくらなんでもねぇ。
駅員もマスクをしていませんでしたね。

この調子だと先週から延び延びになっていたとうきょう出張の仕事、来週は大丈夫でしょう。
日帰りなんで、ゆっくりとはできないですけど・・・
2週間ほど遅れてしまいましたので、どうやって取り戻すかがキーですわ。

|
|

« 5/29 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 歩いて通勤コース 5/31 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

一種の流行みたいなモンで、冷めるのも
早い…(><*)
尼の学校なんて、月曜の登校時に
マスクしてる子なんてほとんどいません
でした。
近所の薬局では、大量に山積みされた
マスク…(笑)
あっさりした関西気質ってのも
あるんでしょうかね…。

投稿: KIYASU | 2009年5月30日 (土) 20時21分

(*′∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
日本のあちらこちらから、感染者報告あるけれど、通常のインフルエンザと同じようにの取り扱い?になってきたのかな?
こちらでは、マスク結構高値で売っているし(--*メ)
困ったもんです>新型

投稿: ポニィ | 2009年5月31日 (日) 00時47分

厚生労働大臣も大変でしたね!
年金問題につまづき、鳥インフルに豚インフル…恐らく寝る時間もなかったのでは?
会見のとき、大臣の眼が真っ赤でした。
その点、我々庶民としてはまだ気楽なものだね。やれ!それ!言われたら右向いたり、あっそうですかと言って、云われた指示に従うだけ。出張はとんぼ返りとか?
明日から6月!頑張ってきてください(*^-^)

投稿: peco | 2009年5月31日 (日) 11時54分

◎KIYASUさん、こんばんは
ほんまですなぁ。
あの騒ぎはなんやったんやろうって思います。
マスクは腐るもんではないし、冬には使えるでしょう。
安くなってから買っておきましょ♪


◎ポニィさん、こんばんは
マスクを探して歩き回っていないのでわかりませんが、まだ高いですか?
もう収束方向だと思うので、そろそろ安定してくるんじゃないですかね。
今回の騒ぎでは病気そのものよりも、周りの反応のほうが怖かったです。


◎pecoさん、こんばんは
桝添さんも大変でしたね。
こちらから見ると、「あんたが冷静になってないんとちゃうか?」っていう面もありましたが、これは当事者にならないとわからないでしょう。
もう6月ですね。うっとおしい季節になりますわ。
多分出張は現地での要件は3時間程度かと・・・

投稿: なんじゃ | 2009年5月31日 (日) 21時21分

お久しぶりで、ございまするぅ~
ノラ犬Teaです。U・ェ・U/
いちおー、生きてたよ!(謎)w

関西の方、トンフルが大変だったねぇ~
東京はそんなことも無く・・・
ただ、マスクの売り切れが続出だったくらいだね~
売ってたとしても、倍以上のお値段だったし~(爆)
だからと言って、マスクをしている人がたくさん居たか?って言うと、冬の時程度で、それほどしている人は居なかった・・・
売り切れたマスク、何処へ行ったんだ??

私は去年の11月頃に買った、使い捨てマスクがあったので、買わなかったけどね。(笑)

今の季節、日本は梅雨があるから、それほど拡大するとは思えなかったんだけど、大騒ぎだったね。
私が怖いと思うのは、今年の冬。
凶悪化したトンフルが出るんじゃないか??
って、その頃はみんな忘れて居そうよね。(爆)w

ちなみに、なんじゃがこのブログを書いた日は、上野で阿修羅展を見てました。(笑)

投稿: Tea Time S | 2009年6月 1日 (月) 23時18分

◎Teaさん、こんばんは
これはこれは、おひさですなぁ。
ずーっと更新が止まっていたようなので・・・mixiが忙しいかな?

いやもう、えらい騒ぎでしたよ。
今は「あれ? あの騒ぎはなんやったん?」というぐらいに普通に戻ってます。
マスクは防御には不完全、あまり過信しないほうがいいと思うよ。
周りへの気遣いのためにするぐらいに思っておくほうがいいのかと。

秋以降のシーズンに向けて安いときに買い込んでおきましょ。

投稿: なんじゃ | 2009年6月 2日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29856343

この記事へのトラックバック一覧です: もう、アナウンスは終わり?:

« 5/29 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 歩いて通勤コース 5/31 »