« 5/3 今日の昼飯  宮元むなし | トップページ | ちょっとショック(BlogPet) »

2009年5月 3日 (日)

ちょっとショック

本格的なG/Wがスタートして、みなさんいかがお過ごしですか?
え? 旅行先? いいですなぁ。
私はどこにも遊びに行く予定もなく・・・
そのうえ、今日は休日出勤でしたわ。

 

木曜日の夜、突然腰痛になり土曜日に近所の整形外科へ行ってきました。
連休中ですが病院は空いていたんですね。
あまり行くことがないもので知りませんでしたわ。

診察のときの先生との会話
 先「どうしました」
 な「一昨日の夜に急に腰が痛くなりまして」
 先「ほうほう、でこれまでに経験したことのある痛み?」
 な「いや、初めてです」
 先「ま、とりあえずレントゲン撮ってもらおかな」
 な「はぁ」
 先「ちょっと外で待ってて」

診察室の外で待っていると次の患者さんが診察に入り、その声が聞こえてきました。
その患者さんも腰痛できたらしく、先生が「注射したら早いこと治るよってにやっとこか」と。
 うわぁ、あれって痛いんちゃうん。
 注射するって言われたらどないしょう・・・
と思いながらレントゲンを待っていました。

 

レントゲンを撮り終って再び診察室。
 先「これまでにも腰痛あったんちゃう?」
 な「ちょっとしたのはありましたけど。
   これほどの痛みは・・・」
 先「軟骨や骨の変化は出てるけどね」
 な「はぁ」
 先「まあ、これは加齢によるもんやからしゃぁないもんやで」
 な「そうですか・・・」
 先「まあ、心配することはないわ。
   原因はわからんけど、ちょっとした無理な力がかかったんやと思うわ」
 な「そうですかぁ」
 先「ほんで、筋肉か筋が痛んだんちゃうかな。
   まあ、湿布貼ってコルセットはめて固定しとき。
   連休中はそうやっときや。はっはっはっ」
 な「・・・」
いや、笑われてもねぇ(苦笑)

 

特に心配したものでないのでよかったんですけど、個人的には「加齢による・・・」と言われたことが内心ちょっとショックでしたわ。
自分では理解していますけど、第三者から言われたらねぇ。

気持ちは30代なんやけどなぁ。
ま、無理のできへん歳やね・・・

|
|

« 5/3 今日の昼飯  宮元むなし | トップページ | ちょっとショック(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

なんじゃさん、おはようございます。
原因不明だったのかな?レントゲンでも異常が見つからなかったから、医者はそう言ったのかもね(笑)
痛いほうは、そんな訳が判らんから診察にきてるし笑ってごまかされてもね。
暫くは気をつけたほうが良いですよ。
そうそう先日のコメントで、日本で最初の鉄道の話しをしましたが、東京・新橋間ではなく、新橋・横浜間が正解です。昨日、明治村に行ったとき、?と思い出して、確か新橋・横浜間って書いたつもりだったと・・・案の定間違って書いてしまいました。物覚えも段々と劣化してまいりました。我ながら悲痛な頭に悩んでいます。

投稿: peco | 2009年5月 4日 (月) 08時09分

おはようございますsun

腰痛は加齢によるという説明でしたか。
そう言われてしまうと、何も気をつけることがなく、
ただ、無理をしない生活を、という話になりますね。

それにしても、医者はそういう人ばかりを診てるから
患者のショックは珍しくないと言う感じですね。

でも、連休前に症状が出てよかったです。
連休も心して休めますから。
ゆっくり自宅療養してくださいませspa

投稿: 香菜 | 2009年5月 4日 (月) 08時51分

◎pecoさん、こんばんは
正式には原因不明なんでしょう。
ま、骨には異常がないんでよしとしています。
かなりマシにはなってきましたので、連休明けには調子が戻るかなと思っています。

ご丁寧に訂正していただかなくても・・・
本格的な営業が新橋~横浜間で、テスト営業は品川~横浜間だったそうですよ。
で、開業当時の新橋は今の汐留、横浜は今の桜木町らしいです。


◎香菜さん、こんばんは
まあ、歳とってきたらあちこち出てくるもんですわな。
わかってはいるつもりですが・・・

> ゆっくり自宅療養してくださいませ
あ、そのマークを見て温泉に行きたくなってしまいました(笑)
遠くへは行く気はしないんで、近所のスーパー銭湯でも行くかな。

投稿: なんじゃ | 2009年5月 4日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29417310

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとショック:

« 5/3 今日の昼飯  宮元むなし | トップページ | ちょっとショック(BlogPet) »