« 5/14 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 5/15 今日の昼飯  木曽路(新梅田食道街) »

2009年5月14日 (木)

やっぱり不便

今朝、いつものように身支度をして自宅を出発しました。
着替えを済ませ、持ち物を準備。

「腕時計、時計、時計・・・
 カバンの中にPCを入れてっと
 カバンを持ったし
 そうそう、ハンカチ・・・
 あ、携帯電話や・・・
 よっしゃ、Okっと」

で、駅に向かう途中で腕時計で時刻を確認しようとしたところ。なんかいつもの時間と違っていました。

「ん? なに? 時間を間違えた?」

と思ってじっくり見てみると、秒針が止まっていました。
いわゆる、電池切れってやつです・・・

「まあ、携帯電話に時計があるからええか」

と思っていたのですが、やっぱりいつものクセで腕時計を見てしまうんですよね。
あるのがなくなるって、やっぱり不便ですねぇ。

今度の週末に電池交換しに行こうっと・・・

|
|

« 5/14 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 5/15 今日の昼飯  木曽路(新梅田食道街) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

そうそう、腕時計の電池っていつの間にか切れて止まっているんですよね^^;
専業主婦している時は、海に行くときくらいしか使っていなかったので(携帯ですんでいたので)バイト始めたときから、ソーラーの時計に変えました^^v
休みの日は、外で日向ぼっこしています>腕時計(蛍光灯でも大丈夫なのですが、太陽のほうがパワーありそうでw)
干しっぱなしの時計もありますが^^;
便利ですよw

投稿: ポニィ | 2009年5月14日 (木) 22時49分

こんばんはnight

あるべきものが無いと不便ですよね。
あと1日、ガマン、ガマン。

ファッション時計は電池交換不可能なものが
あって不便です。

投稿: 香菜 | 2009年5月14日 (木) 23時43分

◎ポニィさん、こんばんは
一時期、腕時計を持っていないころがあり、携帯で済ましていました。
でも、腕時計に慣れてしまうとねぇ。

なるほど、ソーラーだと電池切れの心配ないよね。


◎香菜さん、こんばんは
明日、交換に行ってきます♪

止まっている時計を腕にはめているのもカッコ悪いし・・・
となると、邪魔になってしまいます(笑)

ファッション時計はそれなりのお値段のものが多いので、
使い捨てになっても惜しくはないのでしょうけどね。

投稿: なんじゃ | 2009年5月15日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29613728

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり不便:

« 5/14 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 5/15 今日の昼飯  木曽路(新梅田食道街) »