« 5/18 今日の昼飯  番屋 | トップページ | 5/19 今日の昼飯  ちょこっと »

2009年5月18日 (月)

ちょっとしたパニックやん

報道で出ているように、インフルエンザがすごいことになってます。
駅員は窓口の中以外は全員、乗客の1/3程度がマスクをしていました。

なんでも修学旅行を中止した学校もあるとか。
かわいそうなのは、新大阪に集合、その集合場所で中止となった学校も。
そんなん、せっしょうやなぁ・・・

会社に行ってみると、通達で電車の中などの人ごみの中ではマスクをしろと・・・
そんなこんなで、今日の昼休みはマスクを捜し歩いていました。
が、どこへ行っても売り切れ状態。

個人的に思うに「ちょっと騒ぎすぎなんちゃんの?」って思っています。
実際問題、そんなに毒性がないという話もありますしねぇ。

とはいうものの客先へ行くこともあるので、マスクを持っておく必要があるかと思ってます。
自分はかかっていないんですが(つもり)相手の気持ちを考えるとね。
関西の人間はみんな保菌者と思われそうですわ。

このブログを見てもうつりませんので、ご心配なく(笑)

|
|

« 5/18 今日の昼飯  番屋 | トップページ | 5/19 今日の昼飯  ちょこっと »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

国によってマスクへの考え方がいろいろですね。

しっかし、花粉症でマスクをはめていた私。
マスクして鼻を出している人や、
顔に沿わせて無い人を見て「?」です。

特にお仕事で相手をおもんぱからないと
いけない場合が、ある人はおさまるまでは
大変ですね

投稿: 香菜 | 2009年5月18日 (月) 22時50分

久しぶりです。
昨朝、新幹線の車内は異様でした。
乗客の殆どがマスク姿。
何処かの飛行場みたいでしたよ。
関西は新インフルエンザで、大変なことになってますね?
幸い、事前に買い揃えてありましたので良かったけど、何処の薬局やコンビ二でもマスクが品薄だって。
お互い、気をつけましょう。
そうそう、玉ひで昨日のお昼に行って参上。
アップしてあります。
今度、出張の折には是非どうぞ。。。

投稿: peco | 2009年5月19日 (火) 08時26分

◎香菜さん、こんばんは
市販のマスクは防御効果がないそうです。
本当に防ぐんだったら目まで覆わないとだめらしいですよ。
まあ、気のモンでしょう。


◎pecoさん、こんばんは
東京に出張だったんですか。
あちらでのマスク使用率は少ないそうですね。
こちらでは電車内では70%ぐらいの人が使っているようでした。
マスクはどこに行ってもなく、運がよければあるといった感じです。

投稿: なんじゃ | 2009年5月19日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29676643

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたパニックやん:

« 5/18 今日の昼飯  番屋 | トップページ | 5/19 今日の昼飯  ちょこっと »