« 4/23 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 4/24 今日の昼飯  赤丸食堂 »

2009年4月23日 (木)

よくはないけどねぇ

今日一番のニュースのネタはジャニーズのメンバー一人が逮捕されたことでしょう。
他人事だからいえるんでしょうが、「あーあ、やってもうたなぁ」と思います。

確かに罪なのでよろしくはないですよ。
でも、暴力沙汰や薬物騒ぎではないのでねぇ・・・
いろいろあったんでしょう、いろいろと。
私らサラリーマンでも、酔っ払って忘れてしまいたいことってたくさんありますがな。
(裸にはなりませんけどね)
あ、別に助長するわけじゃないですよ。

そんなことより目に留まったのが“彅”という文字。
ひらがなで表記されているところが多かったので、常用漢字ではないんでしょうね。
それと“なぎ”で変換しても出てこないんですねぇ。
知りませんでしたわ。
なんという意味なんでしょうかね。

|
|

« 4/23 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 4/24 今日の昼飯  赤丸食堂 »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

多分、名字は本名かも知れませんが、芸名にもこんな難しい漢字を使っていることに、考えてみれば不思議です。タレントとしてはもっと易しい字のほうが有利だと思うのですが。
芸名にも漢字制限がない!!これは今日の新発見です。

投稿: のびぃ太 | 2009年4月24日 (金) 04時39分

タレントと言えども常識を守らないと、このように悲惨な目にあいます。
今まで努力して、ひのき舞台に立っていたけど一瞬にして奈落の底に転落・・・一般の人ならば笑い事で済まされるけどね。酒もいいけどほどほどにしないと。

投稿: peco | 2009年4月24日 (金) 09時16分

◎のびぃ太さん、こんばんは
ニュースでも、「本名○○・・・」って言ってないので本名なんでしょうね。
「弓へんに前の下に刀」の前が旧体なんで、すごい難しい漢字ですよね。
ファンの人って書くことできたんでしょうかね?


◎pecoさん、こんばんは
普通のサラリーマンだったらこんなに大騒ぎにはならないんでしょう。
今日の記事にも書きましたが、ちょっと前のあの方も辞めてしまいましたしね。
「お酒は楽しく適量に」これが大切です。

投稿: なんじゃ | 2009年4月24日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29258594

この記事へのトラックバック一覧です: よくはないけどねぇ:

« 4/23 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 4/24 今日の昼飯  赤丸食堂 »