« 4/21 今日の昼飯  まいどおおきに西宮食堂 | トップページ | 4/22 今日の昼飯  いずみカリー »

2009年4月21日 (火)

ソーラー

昨日のニュースです。
auからこの夏にソーラーパネルで充電できる携帯電話が出るそうです。

au携帯電話を通じた環境保全への取り組みについて
(KDDI)

ソーラーパネルで10分充電1分通話できるそうです。
1分しか通話できないともいえますが、80%まで充電できるのはいいですねぇ。
場合によっては充電器がいらなくなるのかも?

端末はシャープ製らしく、イメージはこんな感じらしいです。
イメージなのでなんともいえませんが、いかにもソーラーパネルといったゴツゴツ感がなくいい感じです。

いままで携帯にソーラーはなかったのですが、ようやく実現してきましたね。
これは、ソーラーパネルの性能が上がったのか、バッテリーの性能が上がったのか、電話機本体の消費電力が低くなったのか・・・
いずれにしても、これからはこんなのが増えてくるのでしょうかね。

個人的にはいいなって思いますが、私はまだ機種変更してから1年ちょいですのでまだまだ先ですわ(笑)

|
|

« 4/21 今日の昼飯  まいどおおきに西宮食堂 | トップページ | 4/22 今日の昼飯  いずみカリー »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29225099

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラー:

« 4/21 今日の昼飯  まいどおおきに西宮食堂 | トップページ | 4/22 今日の昼飯  いずみカリー »