« 4/16 今日の昼飯  なごみ亭 | トップページ | 4/17 今日の昼飯  すき家 »

2009年4月16日 (木)

新人君デビュー

昨日の記事のとおり、新人君を客先との打ち合わせの場へ連れて行きました。
まだ名刺も作っていないので、客先への紹介では
 「今年の新人で、勉強のために連れてきました」
と紹介、特に名前も出しませんでした。
まあ、打ち合わせの“雰囲気”を体験してもらおうと思っただけなのでね。

本人には
 「言ってることわからんと思うけど、議事録作ってみて。練習やとおもて」
と伝えていました。

打ち合わせが終わり、帰りの電車の中で
な「言ってることわかった?」
新「全然わかりませんでした」
な「そうやろなぁ・・・で、全体的な感想は?」
新「みなさんしっかりと意見を言って、うまく進めようとしていることがわかりました」
な「(うんうん・・・そうやろ)」
新「でも、途中で内容が理解できなくて眠くなって・・・」

ヾ(^o^;)o ォィォィ
そうなりますか・・・
そりゃ、言ってることわからんやろけどねぇ。

会社に帰ってから3年目のものに話したところ
 「そりゃそうですよ。無理なんちゃいますか、眠くならないようにってのは」
とのこと。
うーん・・・そんなもんやろかねぇ。

案の定、議事録は全部こちらで書き直しになりそうです。
これも計算の範囲内。
まぁ、しゃぁないですなぁ・・・

|
|

« 4/16 今日の昼飯  なごみ亭 | トップページ | 4/17 今日の昼飯  すき家 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

なんじゃさん、おはようございます。
昨日の電車内でも同じような光景がありましたよ。
新人さんらしき若人に、ベテランらしき社員が手取り足取り熱心に話していました。
そのあとが、大アクビしてました(笑)
何処もかしこも一緒ですねぇ・・・


投稿: peco | 2009年4月17日 (金) 08時24分

◎pecoさん、こんばんは
新人への教育、どこでもあるんですねぇ。
実は昨日、客先へ向かう途中に新人君へ概要を説明していました。
本人は説明がわかったのかどうなのか・・・?

しかし、大アクビとは・・・(笑)
ほんま、これも一緒ですなぁ。

投稿: なんじゃ | 2009年4月17日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29148341

この記事へのトラックバック一覧です: 新人君デビュー:

« 4/16 今日の昼飯  なごみ亭 | トップページ | 4/17 今日の昼飯  すき家 »