« 今度は大きいもの? | トップページ | 4/6 今日の昼飯  すき家 »

2009年4月 5日 (日)

打ち上げ花火と桜

昨日からお隣で花火を打ち上げるってことであちこちえらい大騒ぎでしたね。
国内にはなにも被害がなかったので一安心ですが、これからどうなることやら・・・

特に昨日は「飛翔体が発射された」から一転して「誤探知」とすごいスピードで取り消し・・・
結局は、日本国内でのチョンボだったそうですな。

たまたま(珍しく)昨日の昼間にテレビ(N○K)を眺めていたところ、その場面を見てしまいました。
そのあと、どういう経路で情報が流れたのかの解説を延々とやって、
 「Em-Netからの情報をそのままお伝え・・・」
というところを何度も繰り返していました。
まるで自分たちは「間違ったことを伝えていないんだ」ということを強調しているようで・・・
確かに間違ってないんやろけど、なんか責任回避しているようやなぁ。

人為的ミスがあったことは改善してもらわなあかんやろけど、なにかあったあとで伝わるよりもええんちゃいますかね。

 
 

今日の昼間、散歩がてらに近所の桜を見てきました。
種類や場所にもよるんでしょうが、まだ満開ではないようです。
満開はあと1~2日ぐらいですかね。

Photo
横の電柱(?)が邪魔やった・・・(笑)

|
|

« 今度は大きいもの? | トップページ | 4/6 今日の昼飯  すき家 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

(*′∀`)p☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆
おひさです^^
打ち上がったらしいけれど、失敗?
何にも軌道にのっていない?
でも、当事国は成功?
で、自衛隊は撤収???
PAC3事故起こさないように、戻して欲しいですね^^;

桜こちらは満開です^^v

投稿: ポニィ | 2009年4月 5日 (日) 22時55分

◎ポニィさん、こんばんは
おひさ~。
失敗というのが大筋の意見らしいね。
まあ、当事国は成功と言わないと、将軍様の威厳がねぇ。

帰りに街灯に照らされた夜桜を見ながら帰ってきています。
なかなか幻想的です・・・

投稿: なんじゃ | 2009年4月 6日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/28979435

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ花火と桜:

« 今度は大きいもの? | トップページ | 4/6 今日の昼飯  すき家 »