« 4/9 今日の昼飯  龍 | トップページ | いぬ(BlogPet) »

2009年4月 9日 (木)

フレッシャー

この二、三日のこと。親子連れで母親とその子供(と思われる)2人組をよく見かけました。
入学式なんでしょうかね?
子供さんは制服がなじんでいない様子、お母さんもよそ行きの服装というのが目立ちました。

その中で昨日見かけた親子連れのお母さんが着物を着ていました。
普段、街中で着物を着ている人って見かけませんよね?
思わずガン見してしまいました(笑)
いや、結構きれいな方だったもので・・・

 

学生のフレッシャーよりも社会人1年生と思われる人達、よく見かけますね。
先日ここでも書きましたが、1名うちの部に配属になりました。
で、部内では予想通り私の配下に所属することに。
急に配属が決まったのであたふたしています・・・
ほんま、突然やったんでねぇ・・・

今日と明日はビジネスマナーの研修で外部に出しましたが、来週からは本格的に面倒を見ることになりそうです。
まだあんまり会話していないのでどんな感じなのか・・・

とはいっても明日の夜に別の飲み会があり歓迎会もかねてやろうということとなりました。
飲みながら話を聞きますかね。

ということで、ひょっとしたら? 明日の更新はないかもしれません<(_ _)>

|
|

« 4/9 今日の昼飯  龍 | トップページ | いぬ(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

続きまして…
入学式の時期ですね。わが子の晴れ姿(>_<)子供の入園式の為にビデオ&デジカメ&望遠カメラを使いこなし、めちゃくちゃ疲れた(・_・;)と言ってた知人がいましたw

新入社員さん配属ですか~!!教育とか大変だろうけれど、頑張ってくださいね(^^♪
あ。私はビジネスマナー等覚えることばかりで頭がパンクしそうですww

投稿: たっきー | 2009年4月10日 (金) 23時02分

◎たっきーさん、続けてどもです
ビデオを撮っていたのは思い出します。
でもねぇ・・・よくよく考えると後で見ることって少ないのですよ。
自分の目で見るほうがいいと思いました。

> 教育とか大変だろうけれど、頑張ってくださいね(^^♪
ありがとうございます。
まあ、一人で全部やるわけはないので、若手に任せますけどねww
そういや、たっキーさんもフレッシャー。
ビジネスマナーなんて、そのうち覚えるもんですよ。
気長にいきましょ。

投稿: なんじゃ | 2009年4月10日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29044421

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシャー:

« 4/9 今日の昼飯  龍 | トップページ | いぬ(BlogPet) »