« 4/15 今日の昼飯  山城屋 | トップページ | 4/16 今日の昼飯  なごみ亭 »

2009年4月15日 (水)

そんなに緊張せんでも

明日、客先でちょっとした打ち合わせがあります。
その場へ新人君を連れていくことにしました。

 「無理やと思うけど、議事録とれるようにがんばってみて」

と言ったところ、本人はえらい重荷に考えてるみたいで・・・
私は社会見学のつもりの軽い“ノリ”で考えていたのですが、客先に出るというだけで本人はえらい緊張している様子。
気心知れた(と思ってる)客先なんで、そんなに身構えんでも・・・
まあ本人にしてみたら、緊張するんでしょうな。

ン十年前、自分はどうやったんやろかと思い出してみると、あんまり緊張してなかったような・・・

|
|

« 4/15 今日の昼飯  山城屋 | トップページ | 4/16 今日の昼飯  なごみ亭 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

なんじゃさん、おはようございます。
新人さんを連れ立っての得意先廻りでしたか? 新人さんにしたら、初めての事でしょうから多分、緊張していたのでしょう。
この緊張感を忘れないで欲しいね( ^ω^ )

投稿: peco | 2009年4月16日 (木) 08時27分

◎pecoさん、こんばんは
新人君、結構びびってたようでした(笑)
詳しいことは今日の記事で・・・

> この緊張感を忘れないで欲しいね( ^ω^ )
ずっと緊張しっぱなしというのも考え物ですが、折に触れ思い出してほしいもんです。

投稿: なんじゃ | 2009年4月16日 (木) 22時09分

こんばんは。一応新入社員なたっきーが通りまーす♪

今はまだ社内で研修ばかりですが、1ヶ月後には先輩社員と一緒にお客さんの所に行ってる自分がいるのかも。
そしたら、この新人くんと同じくらい緊張しちゃいそうです(-_-;)
毎日の経験が一人前にさせてくれるんでしょうね(*^_^*)

投稿: たっきー | 2009年4月20日 (月) 23時25分

◎たっきーさん、こんばんは
おっと、フレッシャーの登場ですね♪
普段この新人君も部内でスタディさせてるんですけど、いつも同じばっかりでは刺激がなくて眠くなるだろうと思って連れて行ってるんですよ。

最初は緊張すると思いますが、要は慣れですよ。
それと、失敗を恐れないことがいいんじゃないかなと。
失敗は先輩に押し付けてしまいましょ。
新人のころはそれが許されるのでね(笑)

投稿: なんじゃ | 2009年4月21日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29134296

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに緊張せんでも:

« 4/15 今日の昼飯  山城屋 | トップページ | 4/16 今日の昼飯  なごみ亭 »