« TSUTAYAで借りたもの | トップページ | 4/20 今日の昼飯  ちょこっと »

2009年4月19日 (日)

よー歩いた

昨日と今日、大阪ではいい天気でした。
今日の最高気温は28℃を超えたそうでこりゃもう初夏っていう感じですね。
でも、湿度が少なく気持ちのいい一日でした。

自宅から30分足らずの場所に一面田んぼが広がっているところがあり、今日はそこを目指してブラブラと歩いてきました。
ところどころ、こうやってレンゲが咲いているところが。

1

こうやってみると一面に咲き誇っているという感じに見えますが、実はこんな感じ。

2

撮る角度によって見え方が違いますね。

最初の写真は地面から15cmのところよりほとんど画面を見ずに手探りで撮ってみたので、ピントがどこに合っているのやら(笑)

 

 

 

こちらはピントが合っているようですが、何を撮っているのかわかりませんな(笑)

3

こんな風景の中、土手に座って近くで買ってきたこんなものを飲みながらボーっと30分以上ながめていました(笑)

4

その後、1時間ほど歩いて自宅へ、トータルすると2時間以上の散歩。
よー歩いたわ・・・

|
|

« TSUTAYAで借りたもの | トップページ | 4/20 今日の昼飯  ちょこっと »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

自宅から近くにこんな素敵な場所があるなんて、羨ましい!しかもチューハイ片手に・・・。スルメか柿の種があれば完璧ですねぇ(*´∀`*)
先週、関西では菜の花の名所らしい淀川河川敷(高槻市になるところ)へ写真を撮りたくて行ってみたんですが、車で堤防へ上がる道が見つけられず断念しました(泣)。でも遠くから見ることはできて、一面の黄色がめっちゃキレイでした♪
でももう言うてる間に、ひまわりが咲きそうな暑さですねwobbly

投稿: a i | 2009年4月19日 (日) 23時54分

◎a iさん、こんばんは
いいでしょう、ここ。お気に入りの場所なんですよ。
特にこの季節はの~んびりできていい感じです。
実はなにを隠そう(隠してへんって)写真にはありませんがポテチをつまんでました(^o^)

淀川河川敷もよさそうですねぇ。
高槻のほうは行ったことないですが、寝屋川や枚方あたりは行った覚えが・・・
芝生にごろんと寝転がってみたいですわ。

投稿: なんじゃ | 2009年4月20日 (月) 22時07分

春って感じですねー!!
昼間からチューハイですか??大人のピクニック散歩って感じで楽しそうです(>_<)

投稿: たっきー | 2009年4月20日 (月) 23時29分

◎たっきーさん、続けてどもです
のどかでいいでしょう。
来週もいい天気だったら行こうかな♪

「大人のピクニック」そのフレーズいただきです(^o^)

投稿: なんじゃ | 2009年4月21日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29192536

この記事へのトラックバック一覧です: よー歩いた:

« TSUTAYAで借りたもの | トップページ | 4/20 今日の昼飯  ちょこっと »