« 4/14 今日の昼飯  ちょこっと | トップページ | 4/15 今日の昼飯  山城屋 »

2009年4月14日 (火)

こんな間違いやったら

昨日の昼食のときのこと。
なか卯で牛丼の大盛を注文し、食べていました。

最初、食べ始めたとき
 「ん? なんか少ないのかな?
  いや、こんなもんやったかなぁ
  結構つゆだくやな、今日のは・・・」
と思いながら食べていました。

3分の1ぐらいを食べたころ、店員さんが来て
 「ご飯の量が少なかったんです」
といいながら、新しい牛丼を手に・・・

 店「もう3分の1ほど食べられてますが、交換させていただきます」
 な「え? ええの?」
 店「ええ、スミマセン・・・」
 な「あ、そうですか」

まあ、代わりの丼を用意してきていたのでそのままいただきました。
量的には得盛ぐらいあったのかと・・・

黙ってたらわからなかったと思うんですが、そこはさすがに有名チェーン店、しっかりとしていますな。
でも、なんでわかったんやろ??

こんな間違いやったら、何度でも間違ってもらったらええねんけど(笑)

|
|

« 4/14 今日の昼飯  ちょこっと | トップページ | 4/15 今日の昼飯  山城屋 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

お店に文句を言うのって結構勇気が必要ですよね。
わたしも、なんとなく黙っているほうかな(~_~;)

投稿: のびぃ太 | 2009年4月15日 (水) 04時36分

◎のびぃ太さん、こんばんは
そうそう、勇気がいりますよね。
私は髪の毛が入っていても、そっと横へよけて黙って出て行くんですよ。
店のほうからすると、はっきり行ってもらったほうがいいのかもしれませんね。

投稿: なんじゃ | 2009年4月15日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29119933

この記事へのトラックバック一覧です: こんな間違いやったら:

« 4/14 今日の昼飯  ちょこっと | トップページ | 4/15 今日の昼飯  山城屋 »