« 4/30 今日の昼飯  錦明飯店(?) | トップページ | 5/1 今日の昼飯   »

2009年4月30日 (木)

発酵・・・

かなぁ~り前、もしかしたらココログへ引っ越してくる前かもしれませんが、ウコンの話題を出したことがあります。
ええ、ポスターなどで「ウコン」と書かれていたら思わず見間違えてしまうというネタで・・・
(なんに見間違えるのかはご想像に・・・)

 

最近、またそんなポスターや宣伝を見かけてしまいまして。
キリンビバレッジさんから出している製品で・・・
どんなのかというと、こんな感じのコピーです。

発酵してしまうんですか!! Σ(・Д・)
ホント、びっくりしてしまうんですよ。
って、こんなこと思う人って、私だけですか?

|
|

« 4/30 今日の昼飯  錦明飯店(?) | トップページ | 5/1 今日の昼飯   »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

八ハハハハ・・・なんじゃさん、おはようございます。
このウコンの飲物は、私も先日飲んでみました。ウコンは苦いイメージと薬のサプリメントにもあって、名前からちょっとユニークだよね(笑)でもね、乳酸菌が入ってて飲みやすかったですよ。

投稿: peco | 2009年5月 1日 (金) 08時23分

ウコンはパロディに使われるのは
必至ですからね~(笑)

案外、企業作戦ですね。
ちゃんとしたタレントも起用
するし。

できるだけ、お世話にならんよう
酒は呑みたいモンですが…♪

投稿: KIYASU | 2009年5月 1日 (金) 18時49分

◎pecoさん、そかばんは
ウコンは以前に顆粒のものを呑んだことがあります。
苦いという印象はなかったのですが、本物は苦いんでしょうか。
どうもこの「ウコン」を見ると読み間違えてしまいます・・・


◎KIYASUさん、こんばんは
やっぱりパロディに使われますか(笑)
見間違えてしまうのは企業の作戦・・・なんとなくわかります。
カタカナでなくひらがなだったらどうなんやろ・・・
あ、余計に勘違いしそう(爆)

これのお世話にならない飲み方がいいですなぁ。
楽しく飲まないとね。

投稿: なんじゃ | 2009年5月 1日 (金) 22時22分

うこんは、花がとてもきれいで、カレーやお茶で
すでに有名だから、女性にはけっこう身近ですよ。

でも、お若いかたや男性にはなじみがないので
やはりおっしゃってるような内容をわざと
狙っている可能性があります。

投稿: 香菜 | 2009年5月 3日 (日) 10時54分

◎香菜さん、続けてどもです
カレーで使っているのは知っています。
確か、ターメリックっていうんでしたよね?
でも、花は・・・ というより、花が咲くなんてしりませんでした(笑)
やっぱり狙っているんでしょうかねぇ。

投稿: なんじゃ | 2009年5月 3日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/29371198

この記事へのトラックバック一覧です: 発酵・・・:

« 4/30 今日の昼飯  錦明飯店(?) | トップページ | 5/1 今日の昼飯   »