« 4/1 今日の昼飯  ちょこっと | トップページ | 4/2 今日の昼飯  藤平 »

2009年4月 1日 (水)

4/1

4/1の今日、年度始めです。
電車の中ではスーツになじんでいない顔つきの人が・・・
うちの会社にも何名か来ていましたけどね。
果たして、私の所属する部には来るのかな??

 

4/1といえば、エイプリルフール。
今年もあちこちで1日限定のジョークが出ていました。
私が見たのは、YouTube、ニコニコ動画、goo、インプレス、映画.com、Google、Yahoo、予想ネット、デイリーポータルZ、といったところでした。
まあ、有名どころでしょうかね。

しかし、あちこち見ていると今日だけというのがもったいないような気がします。
できればずっと残してほしいような・・・
ま、そんなことしたら元のページがどんなのだったのかわからなくなりますな(笑)

今日だけの限定でしょうから、次にお目にかかるのは1年後です。
そのときまで楽しみにしますか。

|
|

« 4/1 今日の昼飯  ちょこっと | トップページ | 4/2 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

>今日だけというのがもったいないような気がします。できればずっと残してほしいような

たしかに、もったいないです。
エープリルフール博物館を作って、保存できないものでしょうかね。

投稿: のびぃ太 | 2009年4月 2日 (木) 06時19分

昔しほど、四月ばかのことが話題になりませんね。ジョークのつもりがとんでもない話に発展・・・エイプリールフールがもたらしたコッケイな話題が、こんにちではジョークでは済まされない変んてこな時代なんです。
ニューフレッシュマン・・・清々しい光景ですね。

投稿: peco | 2009年4月 2日 (木) 10時30分

◎のびぃ太さん、こんばんは
> エープリルフール博物館を作って、保存できないものでしょうかね。
あ、それいいですね。
インプレスは過去のものも見ることができるようですが、ほかのものも歴代のものが見れるといいです。
だれかWeb魚拓で集めてくれたらいいのに・・・


◎pecoさん、こんばんは
コンコルドが臨時で運行するというジョークを出したサイトがあって、AFPがニュースにしてしまったという話もあったようです。
配信するほうも気をつけないといけないですね。

投稿: なんじゃ | 2009年4月 2日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/28916107

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1:

« 4/1 今日の昼飯  ちょこっと | トップページ | 4/2 今日の昼飯  藤平 »