« 3/2 今日の昼飯 | トップページ | 3/3 今日の昼飯 »

2009年3月 2日 (月)

大変そうやねぇ

2月の初旬ぐらいらでしょうか、電車の中でマスクをする人を見かけるようになりました。
電車の中以外でも会社のなかでも。

そのときは、風邪やインフルエンザの予防? と思っていました。
しかし、最近になるとどんどんその人数が多くなって・・・
これはやはり花粉症ですかねぇ。

幸いにして私は花粉症にはなっていません。
周りで「花粉症やぁ」と言っていたら自分も目がかゆくなった気になっていますが、いたって正常。
昔はアレルギー性鼻炎だったんですが、ここ数年はぴたっと止まっています。

しかし、これって突如としてなるそうですね。
気をつけておきたいですが、どうしようもないですな。

|
|

« 3/2 今日の昼飯 | トップページ | 3/3 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

街中ではマスクをかけた方たちの多さに、ビックリですね。この時期は花粉症の防護策での使用かも知れませんが、外国人がその多さに眼を見張っているようですよ(笑)
エコノミックアニマル・・・かつての日本人の呼び名でした。

投稿: peco | 2009年3月 3日 (火) 21時07分

◎pecoさん、こんばんは
多いですよね、マスクをかけている人って。
そういえば外国では花粉症ってないんですかね。
ちょっと気になります・・・

エコノミックアニマル・・・そんな言葉ありましたね。

投稿: なんじゃ | 2009年3月 3日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/28442412

この記事へのトラックバック一覧です: 大変そうやねぇ:

« 3/2 今日の昼飯 | トップページ | 3/3 今日の昼飯 »