« 3/12 今日の昼飯 | トップページ | 3/13 今日の昼飯  T&A »

2009年3月12日 (木)

呪縛がとけた!!?

あちこちのニュースサイトやブログでも話題となっているかもしれません。
あの“人”が救出されましたね。

あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川
(asahi.com)

このニュースは10日のニュースで、まだ上半身が見つかったときのものでした。

24年前、阪神が日本一になったときに道頓堀に投げ込まれたこのカーネルおじさん。
その後はこのおじさんの“呪い”のために阪神タイガースの成績が低迷になったという都市伝説まで生まれました。(この都市伝説は探偵ナイトスクープが火付け役だったとか)

その後、下半身などのその他の部分も見つかり、現在の“所有者”の大阪市はケンタッキーフライドチキン(KFC)に引取りを要請。
そのKFCは阪神甲子園球場の資料館のようなところであれば引渡しもOkとのこと。
阪神甲子園球場にできるという甲子園歴史館(仮称)に迎えられることが濃厚とか・・・
これで呪いは消えて、今年のペナントレースはいただきですかね?!!
そして、関西の景気低迷も吹き飛ばしてほしいもんですわ。

こういうのがニュースになる関西、なんともいえないあったかみがありますよね?
これやから関西人ってやめられませんわ。

|
|

« 3/12 今日の昼飯 | トップページ | 3/13 今日の昼飯  T&A »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カーネルおじさんが見つかったニュースは岐阜でもやってました。
よくもまぁー長い間、ずぶぬれで川の泥のなかに・・・これで呪文が取れて真弓タイガースは今シーズンセ・リーグいや、日本一間違いないですよ。良かったねhappy01

投稿: peco | 2009年3月13日 (金) 19時40分

◎pecoさん、こんばんは
岐阜でもやってましたか。
てことは全国区ですね。

そうです! この勢いで日本一になってほしいです。
でないと、どうオチをつけていいのかと悩んでしまいます。(笑)

投稿: なんじゃ | 2009年3月13日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/28588013

この記事へのトラックバック一覧です: 呪縛がとけた!!?:

« 3/12 今日の昼飯 | トップページ | 3/13 今日の昼飯  T&A »