« 父親(BlogPet) | トップページ | オバチャンまで »

2009年3月20日 (金)

見慣れない文字が

昨日の帰り、駅のホームで路線案内板を張り替えの仕事をしている人がいました。

  「ん? この時期になんなんやろ?」

と思ってちょっと覗き込んだんですが、いつも見ているものと変わらない様子。

  「なんや、別になんも変わってへんやんか」

と思いました。

 

しかしよーく見てみると、終点の難波駅の乗り換えの案内に「阪神線」の文字が。

  「そっかぁ明日(現在時刻では今日ですね)から阪神なんば線が開業やねんなぁ」

でも、いつも乗っている路線(南海)に「阪神線」の文字があることにちょっと違和感が・・・
たまに西宮方面へ仕事に出ることがあるので、これからはちょっと便利になるかな?

|
|

« 父親(BlogPet) | トップページ | オバチャンまで »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

この開業で、言ってみればなんば駅は
阪神のモノでもあるんですね。
鉄オタとしては、近々行ってみるとします(笑)
ゆくゆくは、姫路~名古屋間特急なんて
登場ですかね♪

投稿: KIYASU | 2009年3月21日 (土) 22時26分

◎KIYASUさん、こんばんは
近鉄も阪神両方の駅になりましたね。
正式には「大阪難波」というそうですよ。
難波って大阪しかないと思うねんけど・・・
姫路~名古屋を山陽~阪神~近鉄を使うと4~5時間ぐらいかかってしまいそうな><
難波駅にはエキナカもオープンしたようなので、これも楽しみですね。

投稿: なんじゃ | 2009年3月22日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/28716387

この記事へのトラックバック一覧です: 見慣れない文字が:

« 父親(BlogPet) | トップページ | オバチャンまで »