« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

年度末

年度末の今日、私的には特に普段と変わりはありませんでした。
年度末といっても、もう今年度(2008年度)の数値は(悲惨ながらも)確定しているので、普段の日と変わりなく・・・
来年度に向けての準備といえば、早々に会社で使用中のマシンを買い換えるための稟議書の準備をしていたってくらいです。

個人的に見ればまだまだ使えるんですけど、リースアウトの時期でもあるのと、ぼちぼち次のOSも出るころなのでねぇ。
そう、Vistaを通り越してWindows7を狙っているんですよ。

とはいっても、会社で使っているソフトはWin7どころかVistaも対応していないとか。
はよ対応するものに変えていってほしいですわ。
ま、当面XPとお付き合いですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3/31 今日の昼飯  ちょこっと

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • ロールキャベツ ホワイトシチュー煮
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

今日も久々でした。
明日は1日なので、サービスデイのカレー屋かな。
でも、100円引きの券はたくさんあるねんけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月30日 (月)

出張3日目

みなさん、スミマセンでした。
先週の金曜日からちょっとお休みしていました。
とはいっても、ここんとこ土曜日はサボっていましたけどね。
お休みしていた理由は、身内でちょっと不幸があったもので・・・
その連絡が出張中に入り、出張3日目はドタバタでした。

 

3日目の出張先での仕事は、午前中でおしまいの予定。
なるだけ、早く終えようとして先方を11時に終了。すぐに電車で東京駅へ向かいました。
行っていた場所が千葉の袖ヶ浦方面だったので、東京駅までは乗車時間で1時間半の長旅です。
大阪からだと、姫路ぐらいまで行きますかね。
先を急いでいたので、途中で特急に乗り換え。特急料金500円を払って快適に座っていました。

ところが・・・
乗っていたのは京葉線経由の東京行き。京葉線の東京駅ホームといえば知っている方もおられるかとは思いますが、地下深いところにあります。
そのうえ、新幹線をはじめ他のホームからはかなり遠い場所に。
エスカレータを駆け上ったり、ムービングウォークを早足で歩いたりで・・・
新幹線の乗換え口まで到着すると息が切れてしまいました。ええ運動になりましたわ(笑)

大阪についてからも、新大阪の乗換えや難波の乗り換えでえらい歩きました。
今回の出張は、いつもより多く歩いたって感じ。
ホンマ、疲れました・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

3/30 今日の昼飯  なか卯

会社の近くの丼屋「なか卯」

  • カレー大盛490円
  • サラダ100円 サービス券利用で無料

久々? いや、一週間ぶりですかね。
あと2枚の券が残っています。
そういえば・・・すき家のカレー、今月中50円引きだったか。
明日までですが、2日続けてのカレーはちょっとねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月27日 (金)

3/27 今日の昼飯 新幹線車内

東京駅構内のコンビニ

  • 白身フライのり弁390円
  • かつおのおにぎり110円
  • お茶120円

急ぎの用事があったのでコンビニ弁当を車内で食べました。
なんとなく普通のコンビニよりも高いような…
新幹線価格ですなぁ。

もうひとつの話題はおやすみさせてもらいますm(._.)m
ひょっとすると2、3日やすむことになるかもしれません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

手続きしないです(BlogPet)

きょうなんじゃは、手続きしないです。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月26日 (木)

出張2日目

出張2日目の今日、朝は門前仲町で10時からの打ち合わせでした。
泊まりは晴海、最寄り駅は勝どきでしたが、10時に着けばいいのでかなりゆっくりした感じ。
地図で見てみると「歩けるんちゃう?」と思い、歩いてみることにしました。

朝、ホテルのバイキングでたくさん食べたので、腹ごなしにちょうどいい感じ。
時間にして40分ぐらいだったかと思います。

最初の予定を終了し、次は人形町方面。
この移動すごい悩んでいました。
人形町といっても、三越前や日本橋よりの場所なんで、どう行くのがいいのかと・・・
で、結局はまた歩くことに。
こちらの写真、途中の隅田川です。
なんか、昨日からよく歩いていますな。
トータルすると何キロやろか?

Photo

昼からの予定も終了し、次に向かうのは千葉の袖ヶ浦方面。
さすがにこれは歩けません(笑)
とはいっても、新日本橋まであるきましたけどね。

予約したホテルは、珍しく朝夕の食事つき。
夕飯はあまり期待してませんでしたが、結構なボリュームで、

  • カレーうどん
  • チキンカツ
  • 煮物
  • 酢の物
  • 味噌汁(お代わりOk)
  • 漬物(お代わりOk)
  • ご飯(お代わりOk)

という内容。
あ、写真わすれた・・・
その土地の名物などはありませんけどね。
建物は正直いって古いのですが、それを十分にカバーしています。

次にこの界隈で泊まるときは、ここですな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3/26 今日の昼飯  ちょっぷく(人形町)

人形町駅近くの居酒屋「ちょっぷく
日替わり定食(?)600円

  • メインのおかず(牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め)
  • サブのおかず(汁そば)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

以前にこの界隈でおいしい親子丼のある店を教えていただいていたのですが、時間的にあまり余裕がないのでパス。
この界隈でなにかいいものがないかと目的地へ向かいながら探索すると、よさげなところが。
東京にもこんなとこがあるんですね。
サブのおかずは6~7種類、メインは5種類程度のなかからチョイスし、どの組み合わせでも600円。
大阪の本町にもありましたが、あちらは650円だったような・・・
味的には普通ですが、コスパはいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月25日 (水)

出張1日目

今日から2泊3日で関東出張です。
東京近辺はよく行くので特に見るところもないのですけど・・・
移動途中(新幹線車内)でブログへのアップなどを考えてはいましたがN700でアップするには、隣の席の人の目が気になりましたのでアップできませんでした。
それに乗換駅の写真も乗り継ぎの時間もあって、なかなかねぇ。

先日の記事にも書きましたが、思ってた時間よりも早い時間の指定をとった関係で、朝早く自宅を出発。
3/14からN700でサービス開始となった無線LANサービスを試してみるべく、自宅近くのコンビニで無線LANスポットのチケットを購入しました。
新大阪へ到着するまでにいろいろと手続き(ケータイで)を済ませていました。

新大阪に到着し、指定をとっていた7:27新大阪発に乗車。N700の無線LANを試します。
確かにスピードはそれほどではありません。(2M程度のスピード)
会社へVPNで接続して使ってみましたが、やっぱり遅いという感じがしました。
とはいうものの、メールを見る程度であれば問題はないですね。
そのまま会社へつなぎっぱなしで、メールの送受信やらチャットやらを試していましたが、トンネルでも切断されることなく使用感はまったく問題なしです。

そうこうしていて、東京到着。目的地の最寄り駅は赤坂見附なんですが、なぜかこんなとこへ。
時間があったのでブラブラと歩いていこうと思いました。
Photo

四ッ谷駅の近くに上智大があり、そのそばに桜並木がありました。
ただ、見ごろになるのはもうちょっと先でしょうな。

Photo_2

今回最初の訪問地(今日の予定地)での仕事を終えたのが15時。
別に次の予定もありません。
このままホテルに行くのもなんなので、新橋までブラブラと・・・
30分以上ですな。えらい歩きましたわ。
新橋について、オヤジワールドを(立ち呑みや)探索しようとしましたが、早い時間なので開店前のところがほとんど。
一件寄ってきましたが、なんか勝手がわからず、さくっとひっかけて退散。

あとはホテルに行って近くを探索しますか。
今回の宿は晴海です。
ちょっと足をのぱせば月島へ行けるのですが、近場をウロウロと。

事前にちょっと調べていたオヤジワールドを覗きに行くことにしました。
いわゆる“角打ち”といわれるようなんですが、こぎれいなショッピングセンターの中にある酒屋さんなので、おされな感じです。
ここでも勝手がわからないので、発泡酒とちょっしたものを。

Photo_3

みなさん、ギネスやワインを飲んでいました。
結構おされですなぁ。今風の角打ちですかね。
私には似合わないのかも(笑)

ホテルに戻って、ラーメンの屋台が出るというので、腹ごしらえに食べてきました。

Photo_4

本当は寒いところで食べるのがいいなぁって思っていましたが、「寒いので中で待っててください」とのこと。
まあいいですか。

 

てことで、今日の出張記録は結構詳しくなってしまいました。
さて明日はどうなることやら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3/25 今日の昼飯  ChineeseCafe8(赤坂見附)

赤坂見附駅近くの中華料理屋(?)「中国茶房8」
Aランチ550円

  • 鶏肉と野菜の黒胡椒炒め
  • サラダ
  • スーブ
  • ザーサイ
  • ご飯(セルフでお代わりOK)
  • デザート(セルフでお代わりOK)
  • ドリンク(セルフでお代わりOK)

いつもこの界隈では「さくら水産」に行くことが多いのですが、ちょっと違ったところへ行ってみました。

席についてオーダーを待っていてもなかなか取りに来ません。
「すいません」と声をかけても聞こえていない様子。
別の店員はバイトの交代の打ち合わせをしている様子。
まあ急ぐことはないのでゆっくりと待っていました。が、なかなか気がついてないようで再度最初に声をかけた店員に声をかけてやっと気付いた模様。
しゃべりのイントネーションからして店員はみな中国人のようでした。

この場所でこの値段、さらにお変わり自由。
いくら安くてもこれではねぇ・・・
次はないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月24日 (火)

みんな一緒かいな

WBC決勝、やりましたね!
チームのメンバーには、「お疲れさん!」と声をかけたいですね。

 

今日の昼間の試合は当然ながら仕事中です。
ちゃんと仕事してましたよ、ちゃんとね。

とはいうものの・・・気になりますわな、結果は。
仕事をしながら、速報をネットで見ていました。
まあ、リアルタイムの更新ではないのでTVで見ているような臨場感はありませんでしたが。

しかし9回ぐらいの時間帯、やたら会社のネットのスピードが遅くなって・・・
みんなおんなじこと思ってるんかいなぁ(笑)

 

さてさて、明日から2泊3日で出張です。
特になにも企画は考えてはいませんが・・・
関東方面の方、おじゃましますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

3/24 今日の昼飯  赤丸食堂

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
鳥スタミナ定食550円

  • 鳥スタミナ焼き
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

いつもよく行ってるこの食堂、たまに違うもの食べようかなと。
メインのおかずが違うだけでなんか代わり映えせぇへんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月23日 (月)

指定席確保

あさって(3/25)からの出張、往路の新幹線の指定席を今日の帰りに取ってきました。
せっかく乗るのですから(同じ値段だから?)N700でないとね。
ま、これまでに何回か乗ってはいますが。

Photo

最初、朝8:00を取ろうとしたのですが窓側が満席。
仕方なしに、もう一本早い7:27の新大阪発N700を。
窓側を選ぶ理由は、電源の確保です。
この春からN700に無線LANのサービスができたということで、それを試してみようかなとは思っています。
アクセスポイントに接続するには、別途有料のサービス(YahooBBやHotSpotなど)がいるんですけどね。

で、無線LANをつないで何するんかいなと。
会社のメールをチェックして・・・
うーん・・・何するんやろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3/23 今日の昼飯  なか卯

会社の近くの丼屋「なか卯」
牛丼大盛490円
小うどん200円 割引券利用で無料

せっかく割引券があるので利用しないといけませんな。
また次の券をもらえると思ってたんですかもらえませんでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月22日 (日)

オバチャンまで

一昨日の20日、いつもは行かない大型商業施設まで行くことに。
なんでかというと、母親と彼岸の法要へ行き、母親を実家へ送った帰りに家内がが寄ってみたいと。
なんでも知人にプレゼントをするということでその買い物をするということやったらしい。

家内は先に品定めしてるからと車を降りたので、私は駐車場に車を停めて店内をウロウロと。
すると、ある一角にたくさんの人が群がっていました。

  「なんやねん・・・」

と見てみると、DAIGOのサイン会(?)をやっているとか。
私はまったく興味がないので「ふーん」と思ってその前を通り過ぎて家内を探しまわってました。

 

そうこうしているうちに、

  「キャー」

と黄色い声と一緒に若い女性の団体がひとつの方向に・・・
どうやら、会場を後にするようで私のそばを何人もの女性が走っていきました。

で、よーく見ると・・・
どうみてもオバチャンの域に達している方まで走ってましたわ。
ファンなんやろか、それとも単なるイチビリなんやろか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月20日 (金)

見慣れない文字が

昨日の帰り、駅のホームで路線案内板を張り替えの仕事をしている人がいました。

  「ん? この時期になんなんやろ?」

と思ってちょっと覗き込んだんですが、いつも見ているものと変わらない様子。

  「なんや、別になんも変わってへんやんか」

と思いました。

 

しかしよーく見てみると、終点の難波駅の乗り換えの案内に「阪神線」の文字が。

  「そっかぁ明日(現在時刻では今日ですね)から阪神なんば線が開業やねんなぁ」

でも、いつも乗っている路線(南海)に「阪神線」の文字があることにちょっと違和感が・・・
たまに西宮方面へ仕事に出ることがあるので、これからはちょっと便利になるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

父親(BlogPet)

きょうなんじゃいぬがなんじゃで父親っぽい到着するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月19日 (木)

これは?

今朝、最寄り駅へ向かう途中、敷地の中できれいに花をつけた木を見かけました。
確か、昨日までは咲いていなかったと思ったんですが・・・

 

Photo

これ桜っぽいんですが・・・
恥ずかしい話、なんの花なんかわからなくなってしまいましたわ(笑)
去年、ここに桜咲いてたかなぁ。

ここんとこあったかい日が続いていたので、一気に咲いてしまったんでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3/19 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき屋」
カレー大盛480円、3/末まで50円引きセールで430円

昨日もこの手の店でしたな。
メニューが違うのでよしとしますかね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月18日 (水)

出張予定

昨日の記事に少し書きましたが、来週の水曜日から出張が入りました。

今回は東京での用事がメインで、それにひっかけて別件をからませて2泊3日の予定です。
1泊目は東京で泊まり、2泊目は千葉で泊まりです。

そういえば出張は久しぶりです。
去年の仙台出張以来かなと。

仙台のときはかなりゆっくりさせてもらいましたが、今回はそこまではいかないかなと思います。
ま、あれはゆっくりしすぎたのかもしれませんがね。

そういえば、去年の3/25からも2泊3日で出張でした。
別に同じになるように計画したわけではありませんが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3/18 今日の昼飯  なか卯

会社の近くの丼屋「なか卯」
牛丼大盛490円

この店、今日改装オープンでしたので、なにかサービスがあるかなと期待して行ったのですが、なにもありませんでした。
会計を済ますと、サービス券をもらいましたが、これは全国どこでも配っている券。
なにかオリジナルのサービスをしてもいいのにねぇ
とはいうものの、サービス券を使ってまた行くでしょうけどね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月17日 (火)

思わず

この間の日曜日、全国放送であったと思います、「探偵ナイトスクープ、一夜限りのゴールデン」
見られた方もいらっしゃるかと思います。

私はといえば・・・その当日は見ることができなかったので、あとで見ようとワンセグケータイで録画していました。
近々出張予定があるので、その新幹線の中で見ようかと思っていましたが、誘惑に負けてしまって通勤途中で見てしまいました。

いやぁ、面白かったですねぇ。
電車の中だったのを忘れて、思わず声を上げて笑いそうになりました。
寸前でふみとどまりましたが、顔はにやけていたことでしょう。
周りから見たらさぞかし変なオヤジだったのかなと(*´ェ`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3/17 今日の昼飯  ちょこっと

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 鶏ももにくの炒め物(鶏、もやし、キャベツ?の炒め物)
  • 小鉢2つ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

前回はすずめが飛んできたりしましたが、今回はいませんでした・・・
もう餌付けはやめたんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月16日 (月)

まねできません

少し前から←に貼り付けている「EARTH MARATHON」のブログパーツがあります。
知っている方もおられるかとは思いますが、間寛平さんがマラソンとヨットで地球一周するという挑戦をされています。
YouTubeにも毎日動画をアップされていいて、いつも楽しみに見ています。

去年のクリスマスぐらいでしたでしょうか、大阪ミナミのなんば花月をスタートして年内に千葉の鴨川までマラソン、正月に千葉を出発してつい先日ロスに到着したらしいです。
で、今はアメリカ大陸を横断中とのこと。

年齢は60歳らしいんですが、すごいですねぇ。
私なんか1日でダウンしそうですわ(笑)

2年半ぐらいかけて走るらしいですが、その間はパーツを貼り付けておいて、ひっそりと応援しようかと思ってます。
詳しくは、←のバナーからどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3/16 今日の昼飯  木曽路(梅田)

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

1ヶ月以上あいてました、この店。
そういえば年末にフジTVのインタビューをうけたんですが、あれどうなったんですかねぇ。
関東だけの放映やったらしいんで・・・

ちょっとした理由により、今日からタイトルに店名を入れるようにしました。
その理由は、またおいおいと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月15日 (日)

ちょっとしんみり

金曜日に、知人のお父さんが亡くなられたということで、昨日お通夜へ行ってきました。
68歳だったらしく・・・
まだまだ若いですよね。

ふと、私の父親のときのことを思い出しました。
父親も若くして他界したのですが、病気だったのである程度は覚悟できていました。
しかし、彼のお父さんは急だったらしく、それまでは元気だったとのこと。
どちらがいいのかわかりませんが、本人は苦しむ時間が少なかったのでよかったのかな・・・
この土日、ちょっとしんみりと考えてしまっていました。

 

ご冥福をお祈りします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月13日 (金)

水都2009

ちょっと前、もう1ヶ月以上になるでしょうか。
通勤途中の乗換駅の構内に「水都大阪2009」のポスターが貼られています。

大阪は水の都とも言われた街で、大小いろいろな川があります。
昨日の話題の道頓堀もそうですね。

貼られていたポスターはこちら
ひとつは全国区で有名になった橋下知事バージョン、もうひとつは大阪市の平松市長バージョンです。

しかし、このポスター、なんともインパクトがありませんか?
いかにも“大阪”って感じがしています。
特に、平松さん・・・
ぱっと見たら吉本の竜じいに似ているような・・・

ま、とにかくなんでもいいんで、大阪を盛り上げていってほしいですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3/13 今日の昼飯  T&A

会社の近くのカレー屋T&A
ビーフカレー大盛700円
100円引き券利用で600円

この近くにある改装中のなか卯が開いているかなと思って行きましたがまだオープンしていませんでした。18日からの模様です。
で、この店に流れていきました。
この店の100円引き券は結構持っていますが、使ったのは初めてでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月12日 (木)

呪縛がとけた!!?

あちこちのニュースサイトやブログでも話題となっているかもしれません。
あの“人”が救出されましたね。

あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川
(asahi.com)

このニュースは10日のニュースで、まだ上半身が見つかったときのものでした。

24年前、阪神が日本一になったときに道頓堀に投げ込まれたこのカーネルおじさん。
その後はこのおじさんの“呪い”のために阪神タイガースの成績が低迷になったという都市伝説まで生まれました。(この都市伝説は探偵ナイトスクープが火付け役だったとか)

その後、下半身などのその他の部分も見つかり、現在の“所有者”の大阪市はケンタッキーフライドチキン(KFC)に引取りを要請。
そのKFCは阪神甲子園球場の資料館のようなところであれば引渡しもOkとのこと。
阪神甲子園球場にできるという甲子園歴史館(仮称)に迎えられることが濃厚とか・・・
これで呪いは消えて、今年のペナントレースはいただきですかね?!!
そして、関西の景気低迷も吹き飛ばしてほしいもんですわ。

こういうのがニュースになる関西、なんともいえないあったかみがありますよね?
これやから関西人ってやめられませんわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3/12 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
作り置きのおかず+定食530円

  • コロッケ
  • ミンチカツ
  • キャベツ   以上250円おかず
  • 小鉢(高野豆腐)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

久しぶりにコロッケ定食にしようかなと思ってたのですが、作り置きのおかず定食にしました。
これだったらコロッケ定食(480円)のほうがよかったかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんな時間に・・・(BlogPet)

なんじゃの「こんな時間に・・・」のまねしてかいてみるね

昨日は会社を出たとしても余計に着き電車を過ぎまで作業♪
結局はなく、そのまま会社へ!!
JRは思いますがあった。
事故がある時間を過ぎまで作業。
まあ、振り替えなんてあるのでそのまま会社へ。
JRはこういうのかな予感…「本日今宮~新今宮間の高架に車が衝突した関係でダイヤが乱れています」こんな時間を見ても余計に着き電車を見てしまいました。
事故があるのでそのまま会社を置いていただければわかるかと思いますけどね。
JRはねぇ。
まあ、そのまま会社へ。
普通だったら直帰な予感…なんかいやなんですができましたの8時半ごろだったらしいんですわ┐(-。ー

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月11日 (水)

こんな時間に・・・

昨日は仕事の都合で遅くなってしまいました。
モブログでアップした記事の時間を見ていただければわかるかとは思いますが・・・

心斎橋でちょっとしたテストで夜10蒔過ぎまで作業。
普通だったら直帰なんですが、持ち帰らないといけないものがあるのでそのまま会社へ。
結局は会社を出たのは11時を過ぎていました。

会社に持ち帰ったものを置いてから駅に着き電車を待っていると・・・
「環状線をお待ちのお客様にお断りを…」
おいおい…なんかいやな予感…
「本日今宮~新今宮間の高架に車が衝突した関係でダイヤが乱れています」
こんな時間帯にやめんてんかぁ!!!

すでに振り替えなんてある時間帯ではなく、そのまま待つこと20分でようやく乗ることができました。
まあ、振り替えがあったとしても余計に遅くなってたのかなと思いますけどね。

事故があったのは夜の8時半ごろだったらしいんですが、それから3時間近くたっても乱れているとはねぇ。
JRはこういうのが多いですわ ┐(-。ー;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3/11 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
豚丼味噌汁セット大盛470円

  • 豚丼大盛
  • 味噌汁
  • 漬物

久々すき家の豚丼でした。
なか卯が15日ぐらいから改装オープンらしいので、なにかセールがあるかなと期待していますが・・・
15日は来週月曜ですな。
どうなんでしょ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月10日 (火)

3/10 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円
籐平の日で500円

  • 籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOK)
  • 高菜

確か籐平の日は100円引きだったはずなんですが、ワンコインで食べることができました。
もしかして、いつもが違ったのかも?

仕事で遅くなってしまいました。今帰りの電車からモブログ中。
もうひとつの話題はおやすみさせていただきますm(._.)m
あと、コメントの返事も…m(._.)m

 

   3/11追記 体裁を整えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 9日 (月)

やっぱり強いねぇ

今日の帰りの電車の中もワンセグケータイ人口がちらほらと。
ええ、WBCの韓国戦でしたよね。
私も見ながら帰ってきましたが、電車の中では韓国が1点リードしたところ、7回ぐらいまで見ていました。

一昨日の試合とは違ってなかなか白熱した試合。
半分「こりゃ無理ちゃうかな」と思いながら帰ってきました。
そしたら、やっぱりねぇ・・・
ヒットは日本のほうが多かったんですがね。
やっぱり韓国は強いですなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3/9 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
おんたまカレー大盛540円
3/31までの期間50円引きで490円

ふとしたときに「カレー50円引き」というのぼりを見かけたので行きました。
どうせちょっとした期間だろうと思ってましたが、3/31までとは・・・
近所のなか卯でのサービス券消化はあきらめましたので、こっちに戻るとしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 8日 (日)

知らないほうがいいのかも

3/2に地球の上空を小惑星が通過したというニュースをちょっと前に見かけました。
地球と月との間を通り過ぎたそうで、上空6万6000キロだったらしいです。

地球上空を通過した“予期せぬ”小惑星
(ナショナルジオグラフィックニュース)

6万6000キロというと遠いようですが、月と地球との距離の約1/6らしいです。
それでも、ピンとこないですねぇ。

怖いのは、2/28にはじめて気づいたとのこと。
また、もっと近くを通り過ぎるものや気づかずに通り過ぎていくものが多数あるらしいです。

こうなったらどうしようもないですな。
知らないほうがいいのかも?
映画「アルマゲドン」みたいにならないことを願うだけですわ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月 6日 (金)

やっぱり狙ってた?

環状線の中で映画ヤッターマンの中吊り広告がありました。
ネットをあちこち探してみましたが、この中吊り広告は見当たりませんでした・・・

ここ最近ちょっとした話題になってますよね?
アニメの実写版ということもあるのでしょうが、やっぱり気になるのは、ドロンジョなのかと・・・
中吊り広告では5人の登場人物の真ん中にドロンジョが。
やっぱりこれを真ん中にもってくるとは、狙ってたんですかね。

ま、わざわざ見に行くことはありませんが、明日から公開のようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

3/6 今日の昼飯

外出先、志染駅近くのパスタ屋「ジョリーパスタ」
日替わりスパゲティー大盛+コーヒー 872円

久しぶりにここに来ました。
例によってジョリパスが好きな同僚と一緒だったもので
味はいいんですが、腹持ちがねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 5日 (木)

電車内ワンセグ人口増加?

今日の帰りの電車内のこと。
ケータイでワンセグのアンテナを伸ばしてみている人が多かったです。

「何見てんねんやろ」
と思って、ちらっと覗き込むと・・・
WBCの中継をやってたんですね。
結果は4-0で快勝でしたね。

日程を調べてみると、ずーっと試合があるみたいです。
日本が勝ち進んでいけば、これから電車内ワンセグ人口が増えるでしょうな。
ええ、私も含めて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3/5 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 付け合わせのスパゲティー
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

なか卯に再挑戦しましたが、今日も改装中。よく見ると15日までとか。
おいおい…サービス券の期限は10日までやろ。
もっと早く使っておくべきやったなぁ・・・
どっかで使えるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

量販(BlogPet)

きのうは電化するはずだったの。
だけど、なんじゃいぬが行きは量販しないです。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 4日 (水)

ごめんなぁ

昨日の昼食に行った店に入ろうとしたところ、入り口近辺にスズメが集まっていました。
餌をあげているんでしょうかね。
近くを歩いたときには普段のスズメのようにバタバタと飛んでいきました。

店のおばちゃんに別に聞くでもなく普通に食べ終わって店を出ると・・・
それまで入り口付近にいなかったスズメが数羽、私の方をめがけて飛んできました。
いや、明らかに私の顔を見ながら・・・(?)

やっぱり店の人が餌をあげているんでしょうね。
ああやってくると、なかなかかわいいもんですな。
ごめんなぁ、餌持ってなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3/4 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円→100円引券利用で580円

  • 籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOK)
  • 高菜

なか卯にサービス券を使って親子丼ミニを食べに行ったのですが、改装中でした・・・
しかたなく3月一杯までの100円引きの券がある籐平までてくてくと歩いて行きました。
なか卯は明日にでも再挑戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 3日 (火)

請求は無理やろね

今日、午後から大阪の本町まで外出してきました。
要件は、社外の方とのちょっとしたミーティング。
特にこれといった結果もなく、というより、こちらの主張を言ってきたまでです。

今回の話題は、その帰りのこと。
終わった時間も中途半端なので、ツレとコーヒーを飲んで社内ミーティングを。
そこそこいい時間になり、帰ろうかと店を出て駅に向かっていました。

すると、
 “ウ~~~~”
 「前の車、左によって止まりなさい」
と・・・
見てみると、覆面パトカーでした。
多分、信号無視かなと・・・
へー、本町でも覆面いるんやぁ。って思いました。

で、止められたのはタクシー。
あーあ、かわいそうに・・・
これは会社に請求できへんやろねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3/3 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • おろしハンバーグ
  • サラダ
  • 小鉢
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

昼から外出予定でしたが時間的に出先で食べるには中途半端な時間。
雨もパラパラ降ってきたので近場で済ませました。

この店での話題がひとつありますが、またの機会に・・・
(明日ぐらいかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 2日 (月)

大変そうやねぇ

2月の初旬ぐらいらでしょうか、電車の中でマスクをする人を見かけるようになりました。
電車の中以外でも会社のなかでも。

そのときは、風邪やインフルエンザの予防? と思っていました。
しかし、最近になるとどんどんその人数が多くなって・・・
これはやはり花粉症ですかねぇ。

幸いにして私は花粉症にはなっていません。
周りで「花粉症やぁ」と言っていたら自分も目がかゆくなった気になっていますが、いたって正常。
昔はアレルギー性鼻炎だったんですが、ここ数年はぴたっと止まっています。

しかし、これって突如としてなるそうですね。
気をつけておきたいですが、どうしようもないですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3/2 今日の昼飯

会社の近くのカレー屋「T&A}
ポークカレー大盛450円(サービスデイ価格)

今日は3/2、月初めです。
なか卯へ行こうと思ったのですが、月初めを思い出してのでここのカレー屋さんへ。
ここのポークカレーは初めて食べましたが、ビーフカレーに比べて味はマイルドです。
でも、150円の差は大きいですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 1日 (日)

その手には乗らんぞ

3月になりましたねぇ。
この間正月だったかと思ってたんですが、早いもんですわ。
と、毎年言っていますな。

実は私、3月は誕生月。
家電量販店のジ○ーシンから「来店するだけでポイントつけまっせ~」と来ていました。
こういうのんって、そのうち、ミ○リ電化からも来るでしょうな。

別に買うものはないけど、暇つぶしに覗きに行ってみようかと思いましたが、今回はパス。
ま、行ったら行ったでなにか買ってしまうかも・・・
それが店の狙いでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »