« 3/13 今日の昼飯  T&A | トップページ | ちょっとしんみり »

2009年3月13日 (金)

水都2009

ちょっと前、もう1ヶ月以上になるでしょうか。
通勤途中の乗換駅の構内に「水都大阪2009」のポスターが貼られています。

大阪は水の都とも言われた街で、大小いろいろな川があります。
昨日の話題の道頓堀もそうですね。

貼られていたポスターはこちら
ひとつは全国区で有名になった橋下知事バージョン、もうひとつは大阪市の平松市長バージョンです。

しかし、このポスター、なんともインパクトがありませんか?
いかにも“大阪”って感じがしています。
特に、平松さん・・・
ぱっと見たら吉本の竜じいに似ているような・・・

ま、とにかくなんでもいいんで、大阪を盛り上げていってほしいですわ。

|
|

« 3/13 今日の昼飯  T&A | トップページ | ちょっとしんみり »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

なんじゃさん、こんばんは。
今日は日曜日ですから、お仕事はお休みでさぞ、ゆっくり休養ができましたか。
こちらは、暖かな晴天のお天気でした。
そんななか、奇祭?豊年祭が愛知県小牧市の田県(たがた)神社で行われ、見て参りました。やたら外国の人たちが多いこと、それも珍事ごとの祭りなのでしょうか(*^-^)
「クララの寝言」の今日のブログに掲載してあります。

投稿: peco | 2009年3月15日 (日) 18時26分

◎pecoさん、こんばんは
毎週土日はゆっくりと睡眠をとっていますよ。
大体、昼近くまでゴロゴロと・・・

ン? 奇祭?
もしかして・・・例のモノですか?
あとでおじゃまします。

投稿: なんじゃ | 2009年3月15日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/28604918

この記事へのトラックバック一覧です: 水都2009:

« 3/13 今日の昼飯  T&A | トップページ | ちょっとしんみり »