« 3/25 今日の昼飯  ChineeseCafe8(赤坂見附) | トップページ | 3/26 今日の昼飯  ちょっぷく(人形町) »

2009年3月25日 (水)

出張1日目

今日から2泊3日で関東出張です。
東京近辺はよく行くので特に見るところもないのですけど・・・
移動途中(新幹線車内)でブログへのアップなどを考えてはいましたがN700でアップするには、隣の席の人の目が気になりましたのでアップできませんでした。
それに乗換駅の写真も乗り継ぎの時間もあって、なかなかねぇ。

先日の記事にも書きましたが、思ってた時間よりも早い時間の指定をとった関係で、朝早く自宅を出発。
3/14からN700でサービス開始となった無線LANサービスを試してみるべく、自宅近くのコンビニで無線LANスポットのチケットを購入しました。
新大阪へ到着するまでにいろいろと手続き(ケータイで)を済ませていました。

新大阪に到着し、指定をとっていた7:27新大阪発に乗車。N700の無線LANを試します。
確かにスピードはそれほどではありません。(2M程度のスピード)
会社へVPNで接続して使ってみましたが、やっぱり遅いという感じがしました。
とはいうものの、メールを見る程度であれば問題はないですね。
そのまま会社へつなぎっぱなしで、メールの送受信やらチャットやらを試していましたが、トンネルでも切断されることなく使用感はまったく問題なしです。

そうこうしていて、東京到着。目的地の最寄り駅は赤坂見附なんですが、なぜかこんなとこへ。
時間があったのでブラブラと歩いていこうと思いました。
Photo

四ッ谷駅の近くに上智大があり、そのそばに桜並木がありました。
ただ、見ごろになるのはもうちょっと先でしょうな。

Photo_2

今回最初の訪問地(今日の予定地)での仕事を終えたのが15時。
別に次の予定もありません。
このままホテルに行くのもなんなので、新橋までブラブラと・・・
30分以上ですな。えらい歩きましたわ。
新橋について、オヤジワールドを(立ち呑みや)探索しようとしましたが、早い時間なので開店前のところがほとんど。
一件寄ってきましたが、なんか勝手がわからず、さくっとひっかけて退散。

あとはホテルに行って近くを探索しますか。
今回の宿は晴海です。
ちょっと足をのぱせば月島へ行けるのですが、近場をウロウロと。

事前にちょっと調べていたオヤジワールドを覗きに行くことにしました。
いわゆる“角打ち”といわれるようなんですが、こぎれいなショッピングセンターの中にある酒屋さんなので、おされな感じです。
ここでも勝手がわからないので、発泡酒とちょっしたものを。

Photo_3

みなさん、ギネスやワインを飲んでいました。
結構おされですなぁ。今風の角打ちですかね。
私には似合わないのかも(笑)

ホテルに戻って、ラーメンの屋台が出るというので、腹ごしらえに食べてきました。

Photo_4

本当は寒いところで食べるのがいいなぁって思っていましたが、「寒いので中で待っててください」とのこと。
まあいいですか。

 

てことで、今日の出張記録は結構詳しくなってしまいました。
さて明日はどうなることやら・・・

|
|

« 3/25 今日の昼飯  ChineeseCafe8(赤坂見附) | トップページ | 3/26 今日の昼飯  ちょっぷく(人形町) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おはようで~す。
 オヤジワールド
 この建物の周辺には 花がいっぱいなんですよ♪
 川岸に桜が・・・見ましたか?
 ここでよく写真を撮ってます^^;
 

投稿: Ray | 2009年3月26日 (木) 07時09分

◎Rayさん、こんばんは
今朝、ちらっと見ましたよ。
見ごろはもうちょっと先という感じでしたね。
なかなかきれいな建物ですよね、ここ。

酒屋の立ち飲みであるには間違いないのですが、ここはオヤジワールドとは言いがたいですね。
若い女性でも、なんの抵抗なく入れそうな感じです。

投稿: なんじゃ | 2009年3月26日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/28805256

この記事へのトラックバック一覧です: 出張1日目:

« 3/25 今日の昼飯  ChineeseCafe8(赤坂見附) | トップページ | 3/26 今日の昼飯  ちょっぷく(人形町) »